マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine VR D2 Diversity FPV ゴーグルの性能 _8

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2717038&page=53

---------------

Sep 22, 2016, 01:04 AM
nlit3nさん:

TomTang456さん、そのファームウェアのせいで DVR の遅延がメチャメチャ酷くなりました。また、ブラックスクリーンにもなります。



Sep 22, 2016, 02:00 AM
skorp_jonさん:

おそらく彼らはこのファームウェアで PAL 問題に対応したのでしょう。私はゴーグルが到着していないので、まだ試していません。



Sep 22, 2016, 02:06 AM
1101さん:

mascarasさん。それは問題ではありません。
Banggood、HobbyKing、GearBest、そしてその他の販売サイトは、否定的なユーザーレビューを削除しています。Banggood は投稿されたレビューの内容をチェックして、問題のないものだけを公表しています。私は HobbyKing にレビューを削除されました。



Sep 22, 2016, 02:54 AM
digausさん:

skorp_jonさん。確認しました。ファームウェアのアップデートで PAL 問題が修正されました! 残る唯一の問題は、DVR 録画時のブラックスクリーンです。

追記: NTSC のテストができません。



Sep 22, 2016, 03:26 AM
montisさん:

そりゃあ、非常に面白いですね! tomtang456さんの会社は、このフォーラムを読んでいて、問題解決に動いてくれたということです! Eachine には期待できます。



Sep 22, 2016, 03:34 AM
digausさん:

montisさん。同感です。ブラックスクリーン問題も解決してくれるかも知れません。



Sep 22, 2016, 05:39 AM
m4ckanさん:

ブラックスクリーン問題を試してみました。AV1 でスタティック/ブラックスクリーンが発生します。

(ビデオ)Eachine VR d2 issues
https://www.youtube.com/watch?v=msGzWOt3pUA


信号の強さが一定レベルを下回った時に、完全にブラックスクリーンになるようです。突然予告なくそうなるので、非常にマズイですね。



Sep 22, 2016, 06:20 AM
m4ckanさん:

DVR 録画はしていません。AV1 です。Banggood にもこのビデオを送りました。彼らの反応を見てみたいと思います。



Sep 22, 2016, 07:38 AM
digausさん:

m4ckanさん。あなたは正しいチャンネルにセットしていますか? 電波の悪いチャンネルを使っているように見えますが・・・。

私のはまったくブラックスクリーンになりませんよ!



Sep 22, 2016, 07:42 AM
m4ckanさん:

もちろん、正しいチャンネルです。他のチャンネルも試しましたが同じでした。



Sep 22, 2016, 07:47 AM
scousethiefさん:

液晶ディスプレへの電源供給が関係しているように見えます。



Sep 22, 2016, 07:48 AM
Tamisさん:

m4ckanさん。アンテナは取り付けてありますか?
もちろん冗談ですよ、AV1 のブラックスクリーンは信号がロストした時に起きるとされていますが、私の VR D2 の場合はアンテナ 1本だけでベストの受信が可能で、信号が弱くなっても普通のスタティックだけです!
あなたのビデオは私の経験と非常に違ったものです。あなたの設定と環境を教えて下さいませんか?

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)