マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine VR D2 Diversity FPV ゴーグルの性能 _9

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2717038&page=54

---------------

Sep 22, 2016, 08:22 AM
mazsola76さん:

私は AV1 の黒いちらつき(black flickering)はすべて、MST706 ベースの液晶 AV ボードが関係していると思います。
興味深いのは、Eachine EV800 も同じビデオプロセッサを使っていますが、何の問題も報告されていないことです。ということは、VR D2 の MST706 はソフトウェアが違うことを意味します。私はこのソフトウエアか、電源関係が怪しいとにらんでいます。



Sep 22, 2016, 08:43 AM
Badwolf3000さん:

mazsola76さん。Eachine EV800 もブラックスクリーン問題があります。このビデオの 20:45 をご覧下さい。

(ビデオ)Eachine VR D2 - Part 1 - Unboxing, test and competition against Eachine EV800
https://www.youtube.com/watch?v=8JeZNfmehtQ&feature=youtu.be


VR d2 も非常に良く似ています。

(ビデオ)Eachine VR d2 issues
https://www.youtube.com/watch?v=msGzWOt3pUA&feature=youtu.be


でも、リカバリー時間は非常に短いです。安価な Quanum DIY ゴーグルのフル・スタティック画面よりわずか 1ミリ秒長いだけです。



Sep 22, 2016, 12:16 PM
jk6stringerさん:

これは私が行う予定のテストの最初のものです。

(ビデオ)Eachine VR D2 - Test - AV1 balckscreen test - Single antenna
https://www.youtube.com/watch?v=hdvhwvdY_iU&feature=youtu.be


このビデオでは、みなさんから報告されている AV1 でのブラックスクリーン問題を、とりあえず室内テストで確認してみました。

結果、AV1 ではブラックスクリーンになりませんでした。

ダイバーシティアンテナをどちらかに切り替える時が怪しいので、今回のテストではマッシュルームアンテナを 1本しか使っていません。

ゴーグルに SD カードは入れていませんし、当然、録画もしていません。

ゴーグルには、SM2016060105201 とあります。

カメラ/ビデオ送信機は Eachine MC01 で、固定位置にセットしてあります。

スクリーンは NTSC 4:3 です。

ビデオ送信機はチャンネル 16(バンド1、チャンネル 6)です。

ゴーグルを持って 2階建て我が家の中を移動しています。できるだけ多くの床や壁をはさんで電波が届くように配慮しました。

信号が弱くてブラックスクリーンになりそうな所を探して歩きました。信号が弱くてもブラックスクリーンにはならずにスタティック画面です。これは私の Fatshark Attitude v2 goggles と同じで、ブラックスクリーンになりませんでした。

というわけで、これまでのところ、Eachine VR D2 ゴーグルは期待が持てます!



Sep 22, 2016, 12:36 PM
nickthenorseさん:

jk6stringerさん。ぜひ、そのテストを続けて下さい!



Sep 22, 2016, 12:41 PM
LittleFishさん:

jk6stringerさん。詳細なデータ付のテストをありがとうございます。



Sep 22, 2016, 12:41 PM
jk6stringerさん:

私にはまだ、このゴーグルを不良品だと言って返品する必要があるとは思えません。
私の最初のテストビデオをまだ見ていない方は、ぜひご覧下さい。

正直に言えば、これは 100ドル以下のゴーグルであり、その価格を考えれば非常に良いと思います。

Quanum や他の Eachine ゴーグルと比較する場合は、理にかなった方法でやって下さい。あなたに必要な機能を持っているゴーグルを選んでください。この価格帯では完璧なゴーグルはありません。何かが良くても、何かが足りないのが普通です。

ブラックスクリーン・テスト 1 はパスしました。



Sep 22, 2016, 01:06 PM
eddyjpnさん:

jk6stringerさん。素晴らしいテストです。これこそ我々に必要なものです。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)