マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine VR D2 Diversity FPV ゴーグルの性能 _10

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2717038&page=57

---------------

Sep 22, 2016, 05:15 PM
odontologo98さん:

jk6stringerさんのテスト 1 に問題があります。
フルスタティック画面に突然なります! これはマズイです。
スタティックは徐々に表示されるものです。
第 2に、素晴らしい信号の、次の瞬間には 100%信号ロスが(即時に)あります。



Sep 22, 2016, 07:04 PM
jk6stringerさん:

テスト 2 は、DVR 録画でのブラックスクリーンです。

テスト 1 と同じ設定で、マッシュルームアンテナを 1本だけ使います。

今回のテストでの唯一の違いは、SD カードを使い DVR をオンにすることだけです。

私は前回と同じテストを繰り返しましたが、前回とまったく同じでした。

これは良いニュースです。コントロールされた環境では、DVR 録画していても AV1 はブラックスクリーンになりません。

悪いニュースは、すでに他の人が報告されているように、明らかにブラックフレームがあることです。

これはその問題箇所を示す短いビデオです。最初の数回のちらつきの時、私は家で歩き回っていました。最後の長いちらつきは、よく観察するためにわざと発生させたものです。

(ビデオ)Eachine VR D2 - Test 2 - DVR Blackscreen testing
https://www.youtube.com/watch?v=PzByIf75sCs&feature=youtu.be


AV1 の映像は FPV 飛行で問題なく使えます。

AV2 の映像は基本的に録画映像と同じですが、フレームドロップは評価できソフトに見えます。犬が暴れ回っていたので録画を中止しました。新しいことは何もないですが、AV2 は FPV 飛行に適しません。

このテスト 2 は私の中では合格でもあり、不合格でもあります。

AV1 は合格しましたが、ブラックスクリーンは不合格です。ブラックスクリーンは改善可能だと思います。しかし、余り起きて欲しくないです。



Sep 22, 2016, 10:30 PM
brycejさん:

私の目と妻の目にとって、Eachine VR D2 はあと 1インチ長さが足りません。やぶにらみはイヤです。私は視力が正常だし、妻はコンタクトレンズ着用です。何か厚いフォームを使って長くすれば、少し改善するかもしれません。1インチ長くすれば、素晴らしい画面を見ることができます。

科学的とは言えませんが、テストしてみました。ダイバーシティと HMDVR 付の EyeboxFPV と Eachine VR D2 を並べて比較しました。

両方ともダイバーシティです。 Eyebox には FR632 受信機がついています。Eyebox は指向性アンテナとクローバーリーフアンテナです。Eachine はクローバーリーフアンテナが 2本です。200mw FX798t ビデオ送信機を使っています。

DVR はどちらも同じものだと思います。音は Eyebox の DVR から出ています。

両方とも Raw(生の)ビデオは何の問題もなく素晴らしかったです。Eachine VR D2 の DVR はブラックフレームになります。アップデートで改善していないようです。

(ビデオ)Eyeboxfpv vs Eachine VR V2 DVR
https://www.youtube.com/watch?v=7P-Hl4zqi0g&feature=youtu.be



Sep 22, 2016, 10:44 PM
WhiffleXさん:

brycejさん。まさに私の印象と同じです。ゴーグルは 1インチ長さが足りません。



Sep 22, 2016, 11:09 PM
jk6stringerさん:

> brycejさん:

> DVR はどちらも同じものだと思います。音は Eyebox の DVR から出ています。

> 両方とも Raw(生の)ビデオは何の問題もなく素晴らしかったです。
> Eachine VR D2 の DVR はブラックフレームになります。
> アップデートで改善していないようです。

私は非常に良いと思います。この価格では十分な性能でしょう。



Sep 22, 2016, 11:21 PM
jk6stringerさん:

WhiffleXさん。

私は両目が -3.5 で、コンタクトレンズをつけると、あなたに 100%同意します。

しかし、コンタクトを外して、ゴーグルのレンズを顔に近づけるとちょうど良く見えます。

私の場合はラッキーでした。

厚いパッドを取り付ければ、コンタクトをつけても良く見えるようになるでしょう。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)