マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine VR D2 Diversity FPV ゴーグルの性能 _13

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2717038&page=63

---------------

Sep 23, 2016, 04:15 PM
veganさん:

この形式のすべてのゴーグルでは、焦点距離の長さが問題になります。ほとんどの高齢者は、ゴーグルの長さを長くするか、レンズの拡大率を変えるか等の対策が必要となります。



Sep 23, 2016, 04:19 PM
WhiffleXさん:

Badwolf3000さん。

2倍レンズへの交換は素晴らしいアイデアです! Quanum V2 Pro のレンズを使って試してみます。



Sep 23, 2016, 04:38 PM
Badwolf3000さん:

WhiffleXさん。確かに試して見る値打ちがあります。

これはどうですか。

RHO-Lens: Die perfekte Linse für die Headplay HD, Skyzone SJ-V01, Quanum v2



Sep 23, 2016, 05:01 PM
vvV FANG Vvvさん:

私は Banggood からこれを買いました。拡大率の違うレンズが 4枚ついています。付属のホルダーを使って、ゴーグルに取り付けることができそうです。

4 Lens Headband LED Head Light Magnifier Magnifying Glass Loupe



Sep 23, 2016, 08:08 PM
jk6stringerさん:

DVR ブラックスクリーン、ダイバーシティ切替テスト。

ビデオの設定は前回と同じ。

このビデオは、ダイバーシティ切替時の AV2 への影響と録画をテストするものです。

テストを行った結果、私はダイバーシティ切替はどちらにも影響を与えないように感じました。

ブラックフレームは微弱な信号か、電波干渉の結果に過ぎません。そしてそれはあまりにも敏感です。

(ビデオ)Eachine VR D2 - Test 3b - Diversity Part 2
https://www.youtube.com/watch?v=DihjZB53YF0&feature=youtu.be


大きなビデオはゴーグルの AV2 映像です。左上は録画された映像です。

これもコントロールされた環境で撮影しました。できるだけ余計な要因を排除して、切り替えをテストしました。



Sep 23, 2016, 09:15 PM
jk6stringerさん:

これが使えると思います。

Carson Lens for Headplay HD

あるいはこれ。

VueXL - HQ Lens Set



Sep 23, 2016, 11:04 PM
jk6stringerさん:

Andy RC は何本かの本当に良いビデオを作っています。
これは 5.8GHz のオプションです。他にもビデオがあります。

(ビデオ)Use iPhone To FPV and DVR!
https://www.youtube.com/watch?v=EUbuNFqQVuo



Sep 24, 2016, 06:40 AM
cageさん:

jk6stringerさん。パーフェクト! ありがとう! あなたのテストによって、ファームウェアのアップデートでブラックスクリーン問題が解決するように思われます。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)