マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine VR D2 Diversity FPV ゴーグルの性能 _14

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2717038&page=66

---------------

Sep 24, 2016, 08:58 AM
dartitaさん:

このダメな DVR のせいで、マイクロ SD カードに書き込みができなくなりました。読み込みは可能です。どうしたら良いですか?



Sep 24, 2016, 09:20 AM
Badwolf3000さん:

dartitaさん。これを試してみて下さい。

https://www.sdcard.org/downloads/formatter_4/eula_windows/



Sep 24, 2016, 09:52 AM
jk6stringerさん:

固定翼機でビデオを撮って、今飛行場から戻ってきました、
いくつかの嬉しい驚きがありました!

Eachine VR D2 は間違いなく良いゴーグルです。楽しく飛ばせました!

屋外飛行テストに合格したことを、大急ぎでここにご報告致します!



Sep 24, 2016, 11:49 AM
Cyclingsalmon14さん:

家の中でゴーグルの装着テストをしていたら、画面が突然フリーズし、数秒後に消えてしまいました。

バッテリー切れかと思いましたが、ブザーは鳴っていません! どこかが故障したのかも知れません。



Sep 24, 2016, 12:09 PM
jk6stringerさん:

Cyclingsalmon14さん。私も AV2 でそうなりました。飛行中ではありません、電源を入れた時です。ブザーは数秒遅れて鳴りました。AV1 は問題ありません。私は DVR への電力が不足したのだと思います。

私はブザーを無効にして、リポチェッカーを使おうと考えています。



Sep 24, 2016, 01:24 PM
Cyclingsalmon14さん:

jk6stringerさん。バッテリーを充電したら、今は動作しています。おそらく、電圧が非常に低くなったので画面が消えて、私はブザーが鳴る前に電源スイッチを切ったのでしょう。



Sep 24, 2016, 02:33 PM
jk6stringerさん:

飛行後に考えたことを全部書きます。

すべての条件は以前のテストと同じです。アンテナは付属のものを 2本とも使っています。

(ビデオ)Eachine VR D2 - Test 4 Outdoor flight with noisy signal
https://www.youtube.com/watch?v=Pca5uh-ZwPA&feature=youtu.be

私は受信機に MC01 の電源を使っていましたが、何かの理由でこの設定ではサーボが動作するとビデオにノイズが入ります。それは、数ページ前で議論されていた、このシステムがノイズ信号をどう処理するかを見るのに最高のテストとなりました。

答えはこうです。ダイバーシティはブラックスクリーンの原因ではないし、ノイズは AV1 の映像にも影響を与えません。私の Fatshark と何ら変わりありません。しかし、予想されたように、ノイズは DVR にブラックフレームを発生させました。実際、非常に悪いです。新しいファームウェアで改善されることを希望します。映像はそのままでは使えたものではありません。編集が必要です。


Pros and Cons(良い点と悪い点)

Pros:
 ・ 大きくもなく、小さくもない、ちょうど良いサイズのスクリーン
 ・ 信号はクリーンで非常に良い
 ・ 非常に軽い
 ・ アンテナは実際うまく動作するので、交換の必要は感じない


Cons:
 ・ バッテリーの消費が非常に激しい
 ・ フォームはもっとしっかりしていた方がよい(装着中は良いが、頭に載せると恐い)
 ・ 薄暗いところの映像は Fatshark ほど良くないが、調整するとかなり良くなる
 ・ DVR はブラックフレームになる


固定翼機に関しては、正直いって私はもう Fatsharks を使って飛ばすことはありません。このゴーグルのスクリーンの方がはるかに良いです。

しかし、ミニクアッドレースとなるとまた別の話です。

私は今、ミニクアッドを飛ばすのを止めていますが、テストレビューでカムバックするつもりです。



Sep 24, 2016, 03:28 PM
Cyclingsalmon14さん:

jk6stringerさん。テストとレビューをありがとうございます。私はこのゴーグルで飛ばしに行くのが待ちきれません。このフォーラムを信頼していますから。みなさん、ありがとう。



Sep 24, 2016, 03:44 PM
mascarasさん:

jk6stringerさん。ゴーグルのバッテリーはまだ 2パックしか使っていませんが、今のところ私もあなたと同じ結論に達しています。

- 他の 5インチ画面のゴーグルと較べて、軽くて小さい
- ダイバーシティは正常に動作している
- AV1 ではブラックスクリーンはないし、他のどんな問題もない
- レンジは Boscam RC832 48ch + 良いアンテナを使った時と変わらない

悪い点はつぎのとおり。

- DVR 録画で、信号ノイズ(ブラック)が入る
- バッテリーの消耗が早い(あなたのビデオを見て理由がわかった)
- 私の Quanum ゴーグルより焦点が合いにくいので、シャープな映像が見られない
- フォームが良くない、鼻のところに隙間がある

また、薄暗い所、暗い所では映像の調整が難しいことにも気づきました。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)