マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine VR D2 Diversity FPV ゴーグルの性能 _15

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2717038&page=68

---------------

Sep 24, 2016, 04:06 PM
jk6stringerさん:

Mascarasさん、ご確認ありがとうございます。私たちはこのゴーグルが非常に優れていることを安全に確認できると思います。私がこのゴーグルを 69.99ドルで買った時は正体不明でドキドキものでしたが、今なら 99.99ドルでも安心して再び買えます。

これは良い信号状態での飛行の例です。実際、あの DVR でこれだけ録画できて驚きました。ここは私がテストに組み込もうと思っていた非常のノイズの多い場所ですが、ライブ画面ではノイズがほとんどなく、また録画(ファームウェアはアップデートしていません)もノイスの多いところにしてはよく撮れています。

(ビデオ)Eachine VR D2 - Test 5 Outdoor flight with clean signal
https://www.youtube.com/watch?v=4C84vglMr-c&feature=youtu.be



Sep 24, 2016, 05:16 PM
vvV FANG Vvvさん:

ホワイトノイズをカウントすると・・・Eachine VR D2 から音が出せます!

私のうるさいクアッドを夕闇の中でテストしました。AV2 で録画するようにセットしてから、AV1 に戻しましたが、飛行はすべて 7インチの画面を見て行いました。
ビデオ編集をしようとして非常に奇妙なことに気づきました・・・オーディオトラックに大きな音の塊がありました・・・それは受信状況の悪いところでした・・・録画の途中で、わずかだけでしたけど・・・。でも、これはおかしいと思いました。
実際、オーディオトラックにホワイトノイズが記録されていたのですから。

(ビデオ)Eachine VR D2 Diversity FPV Goggles with DVR "White Noise"
https://www.youtube.com/watch?v=tEjVntrKsQU



Sep 24, 2016, 09:40 PM
Andy Durinさん:

私も入手しました! 私はこの平面アンテナの性能が低い原因を発見したと思います。"EACHINE"と印字された接着ステッカーが前方を向いています。このステッカーにはアルミ箔が含まれているので、電波信号をほとんど完全にブロックしてしまいます。ですから、ステッカーを剥ぎ取る必要があります。



Sep 25, 2016, 02:02 AM
odontologo98さん:

Andy Durinさん。本当ですか?



Sep 25, 2016, 02:39 AM
scrutucksさん:

Andy Durinさん。私は Banggood で Hubsan のパッチアンテナを見て気づきました。achine VR D2 のパッチアンテナもこれを真似て 180度反対向きに設置して、もう一度テストする必要があります。

161102_1 パッチアンテナの向き


161102_2 パッチアンテナの向き



Sep 25, 2016, 02:46 AM
Andy Durinさん:

odontologo98さん。おそらくそうです。
とにかく、私のアンテナはステッカーを剥がすと、はるかに良い動作をするようになりました。



Sep 25, 2016, 02:53 AM
Andy Durinさん:

scrutucksさん。Eachine VR D2 の場合、それではダメです。アンテナの受信面に問題のステッカーが接着されていますから。



Sep 25, 2016, 04:47 AM
gbmarshさん:

みなさん、Eachine の平面アンテナはゴミなので、まともなアンテナに買い換えた方が良いです。



Sep 25, 2016, 10:03 AM
SamMateoさん:

gbmarshさんの言うとおりです。私は付属のアンテナを、普通のBanggood のマッシュルームアンテナに交換してレンジテストを行いました。付属の平面アンテナの性能は最悪でした。付属のマッシュルームアンテナは OK でした。



Sep 25, 2016, 02:04 PM
Redstar2112さん:

Eachine VR D2 を入手して 3日ほど使用しました。非常にお買い得なゴーグルだと思います(特に 69ドルで購入した場合)。しかし、みなさんがご指摘されてるような、いくつかの注意点があります。

ビデオです。

(ビデオ)Tiny Whoopin' on a Saturday
https://www.youtube.com/watch?v=0e0Hy1B5O8k

(ビデオ)Backyard Whoopin'
https://www.youtube.com/watch?v=SqWGQ3_KOK0

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)