マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine VR D2 Diversity FPV ゴーグルの性能 _16

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2717038&page=71

---------------

Sep 25, 2016, 08:35 PM
ocso295さん:

平面アンテナのステッカーを剥がして下さい!!!!!

平面アンテナを取り付けて、私の immersion meter で測ると -11db を示しました。ステッカーを剥がすと +9db になりました。剥がしたステッカーを元通りに貼り付けると -11db に戻りました。

ステッカーを剥がしなさい。

これは Eachine の単純なミスです・・・Andy Durinさんのお手柄です。



Sep 26, 2016, 07:10 AM
Sh0tekさん:

私のが到着しました。第一印象は・・・子供のオモチャ、軽くてコンパクト。非常に良いのは、メガネを使わずに使えたことです(私は両眼とも -4.5)。
Eachine 200mW 送信機でスタティックのテストをしました。鉄筋コンクリートの壁を 3枚通して、クリアでシャープな映像が得られました(AV1 と AV2 の両方、録画なし)。明日、屋外でテストします。

SN SM2016060108086, ordered Sep 09 2016.

Power input (@8.0V DC power supply):
no signal (snow) AV1 0.63A AV2 0.64A
w/ signal no rec AV1@AV2 0.66A
w/ signal recording AV1@AV2 0.68A = 5.44W



Sep 26, 2016, 11:46 AM
JJUKさん:

SM2016060106460

 ・ ファームウェアをアップデート
 ・ パッチ(平面)アンテナのラベルを剥がした
 ・ パッチ(平面)アンテナと CP アンテナを取り付けた
 ・ •DVR を PAL にセットし、HD で録画時間は無制限にした
 ・ フレネルレンズの位置を調整

これまでのところ、据え置きでしかテストしていませんが、AV1 のライブビデオも、AV2 のビデオ録画も何の問題もありません。映像は予想していたよりもクリアです。VR D2 ゴーグルについての私の第一印象は非常に良いです。明日の午後、飛行テストをします。



Sep 26, 2016, 02:12 PM
Badwolf3000さん:

今日の午後、飛行テストをしました。

私のカメラの焦点が少し甘いようですが、ビデオは OK っぽいです。

最初のビデオはこのゴーグルでの初飛行で、次のビデオは 2回目の飛行ですが、同じ場所で少し遠いところ(約 175m)を飛ばしています。3番目と 4番目のビデオはゴーグルから 50mほどの距離ですが、木々があります。

レンジテストも行いました。信号が途切れる寸前で約 220m ですが、これはマッシュルームアンテナによるものです。

(ビデオ)Eachine VR D2 Diversity FPV Goggles with DVR (DVR Sample)
https://www.youtube.com/watch?v=5eJeHKo178I


(ビデオ)Eachine VR D2 Diversity FPV Goggles with DVR (DVR Sample 2)
https://www.youtube.com/watch?v=ev4rSGzyaMo


(ビデオ)Eachine VR D2 Diversity FPV Goggles with DVR (DVR Sample 3)
https://www.youtube.com/watch?v=azpdA6aSaY8


(ビデオ)Eachine VR D2 Diversity FPV Goggles with DVR (DVR Sample 4)
https://www.youtube.com/watch?v=Op5HgBq6W7A



Sep 26, 2016, 03:02 PM
Sky120さん:

土曜日に手に入れましたが、これまでのところ本当に気に入っています。私の顔には Quanum Cyclops ゴーグルよりもぴったりフィットしますし、軽く感じます。少し短いのが気がかりです。



Sep 26, 2016, 03:43 PM
AffordableRCさん:

私も非常に満足しています。数日間使いましたが、直前に使っていた VR007 ゴーグルよりもずっと良いとわかりました。

バッテリーの位置が良いです。鼻のところが空いているのも予想外に良いです。多少の光が入りますが、それよりも内部の換気ができるので暑い日にはありがたいです。

総合的には、これを買って非常に良かったと思います。



Sep 26, 2016, 08:22 PM
haloboyvashさん:

夕方ゴーグルが到着したので、Syma X5-C クアッドと FX797T カメラを使って大急ぎでテストしました。夕闇迫る中でかなりよくやりました。昼間の映像がどう写るか楽しみです!

(ビデオ)Eachine VR D2 FPV Goggles - Quick Night Flight Test!
https://www.youtube.com/watch?v=PmPjVs-JTJg

---------------


というわけで、平面アンテナのステッカーを剥がせば、受信性能が飛躍的にアップするそうです・・・。
ウソみたいな、ホントの笑い話です。
だから中華クォリティは・・・なんて言われちゃうんですよね~。(^_^)






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)