マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

ZMR 250 クアッドの製作(hjstaplesさん)_1

まさに今日、RC Groupsに "ZMR 250 Build thread"という新しいスレッドが立ちました。(^_^)

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2305218

---------------

Dec 14, 2014, 08:14 PM
hjstaplesさん:

1週間ほど前に私は人から頼まれて、ZMR 250クアッドを作りました。彼と彼の相棒のために 2機のレース用クアッドを作ってくれと依頼があったのです。私はその製作過程をここに投稿するつもりです。まず、フレームは Banggoodの ZMR250を選びました。その後で、私は RTFQと RMRCからその他のパーツを選びました。

土曜日に私はプロペラとフレームを受け取りました。私が裸のフレームを1つ組み立てるところを短いビデオにまとめました。私がどうやって組み立てたかをご覧下さい。そして、私は本当にカーボンファイバーが大好きだと言わざるを得ません! 私は多くのクアッドコプターとトライコプターを作ってきましたが、カーボンファイバーを使ったことはありませんでした。私はその仕上がりが本当に好きです。前置きはこれくらいにして、ビデオをご覧下さい。

(ビデオ)ZMR Frame Build
https://www.youtube.com/watch?v=o-enDlLS1m8&list=UUZxrHuys9n94bEcVy7H6abw



Dec 14, 2014, 08:37 PM
hjstaplesさん:

パーツリストです。

-Zmr250 Frame (フレーム)
-RTFQ 1806 2300kv motors (モーター)
-RTFQ 12A Simonk ESCs (ESC)
-RTFQ mini power distro board (電源ボード)
-Gemfa 5x3 props (プロペラ)
-Flip32 Flight controller board (フライトコントローラ)
-White LED Strip (白色LED)
-Blue LED Strip (青色LED)
-RTFQ XT60 12AWG battery pigtail (バッテリー用のXT60コネクタ)

---------------


私は現時点で、250クアッド関係の知識はほとんどゼロに近いです。ただ、ZMR250フレームは RC Groupsでもっとも有名なフレームの1つであることくらいは知っています。(^_^)

141216_1 ZMR250


H250 ZMR250 250mm Carbon Fiber Mini Quadcopter Multicopter Frame Kit 33.6ドル
http://www.banggood.com/H250-ZMR250-250mm-Carbon-Fiber-Mini-Quadcopter-Multicopter-Frame-Kit-p-933185.html


また、パーツはRTFQとRMRCから買ったとなっていますが、どちらもお店の名称だと思い、検索してみました。

RTFQは、おそらく"Ready To Fly Quads"です。
http://witespyquad.gostorego.com/

そしてRMRCは、"ReadyMadeRC"ではないでしょうか。
http://www.readymaderc.com/store/


ビギナーは色々とわからないことが多くて大変です。(^^ゞ






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)