マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine VR D2 Diversity FPV ゴーグルの性能 _18

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2717038&page=85

---------------

Sep 29, 2016, 08:34 PM
Cyclingsalmon14さん:

先日このゴーグルを 40分間使用しましたが、何ら問題はありませんでした。

しかし、帰宅して家で触っていて、基本設定をセーブできないことに気づきました。DVR メニューの設定はセーブできます。

また、メニューなどをスクロールすると黒くなりフリーズしてクラッシュします。ファームウェアに問題があるかと思って、ファームウェアをアップデートしましたが、変わりません。



Sep 30, 2016, 05:55 PM
seng30904さん:

私は HeadPlay、Eachine 007、そして Fatshark Teleporters ゴーグルを持っています。私はビデオ録画目的でこの Eachine VR D2 ゴーグルを購入しました。私は VR D2 のアンテナは、レンジがかなり良いと認めざるを得ません。また、解像度は高くないけれど、この DVR はかなりまともに動作します。こちらには否定的なコメントが多いですが、私の予想していたよりもはるかに良い出来のゴーグルです。ブラックスクリーンは、遠く離れたグランドの端で発生する程度です。

私の FPV パイロットとしての腕は最悪ですが、がんばってビデオ投稿します。Eachine VR D2 の DVR で録画したものです。ライブビデオの画質はこれよりもはるかにシャープです。ファームウェアはまだアップデートしていません。

(ビデオ)Rise RXD 250
https://www.youtube.com/watch?v=sVGxF65zdAA



Sep 30, 2016, 09:25 PM
jk6stringerさん:

(Eachine VR D2 ゴーグルの評価は人により割れていますが)それはあなたがゴーグルに求めるものと、購入予算が関係すると思います。

Eachine VR D2 は素敵なサイズのゴーグルで、アンテナの性能はかなり良いです。品質は価格なりのものだと思います。

Eachine 007 は半分の価格で購入できるので、その方が良いという意見もあります。しかし、スクリーンは小さくなりますし、録画機能はありません。

現在価格の 99ドルで買うかと聞かれたら、私は買わないと言います。私の場合、固定翼機を飛ばす時は非常に良いですが、ミニクアッドを飛ばすときはかなり神経を使いますので・・・。



Oct 02, 2016, 02:36 AM
srepflerさん:

DVR の録画テスト。

(ビデオ)Eachine VR D2 goggles DVR recording
https://www.youtube.com/watch?v=45ea5kRm8Bc



Oct 02, 2016, 02:01 PM
Stevez23さん:

VR D2 ゴーグルのテストをしました。DVR は非常に良いようです。私は固定翼機を飛ばすので、ブラックスクリーンはたいした問題ではありません。・・・しかし、クラッシュしました。

(ビデオ)Eachine VR D2 DVR - AXN crash
https://www.youtube.com/watch?v=6bPqiEFqdVU



Oct 03, 2016, 11:05 PM
Toneloeさん:

ゴーグルからバッテリーを外すと、brightness、contrast、color、hue 等の設定がデフォルトの 50 に戻ります。みなさんは如何ですか?



Oct 03, 2016, 11:14 PM
jk6stringerさん:

その問題は以前から出ていますが、私の場合は何の問題もなく、調整後の設定が保持されています。



Oct 04, 2016, 12:07 AM
junmarD4thさん:

私のも問題なく設定はセーブされています。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)