マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Eachine VR D2 Diversity FPV ゴーグルの性能 _19

Eachine VR D2 についてはいろいろと問題があるようですが、決して使えないわけではありません。価格なりの性能なので、ビギナーにとっては悪くない選択だと思います。

スクリーンの焦点が合わない人は自分の目に合わせて工夫して下さい。DVR の録画でブラックスクリーンが出るのがイヤなら、DVR の基板を Pro DVR の基板と交換して下さい。どちらの基板も完全に互換性があります。DVR の基板に使われている中華製互換チップの品質が悪くてブラックスクリーンになっているようです。Pro DVR のチップは中華ではありません。

ところで、いよいよヨーロッパでもドローン規制が発動するようで、このスレッドでも話題がそちらの方に流れています。 (^_^)

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2717038&page=94

---------------

Oct 04, 2016, 01:40 PM
TheDroneZoneさん:

遅延テスト。

(ビデオ)Fixing Laggy Eachine VR D2s - Latency Test
https://www.youtube.com/watch?v=VIqj1a4I_I0



Oct 04, 2016, 01:41 PM
LittleFishさん:

安物の SD カードを挿入してテストしました。カードを入れただけでブラックスクリーンがいっぱい出ました。カードを取り出すと、ゴーグルは何とか元にもどりました。

カードを取り出した後、カードを入れないでゴーグルをリブートし、ボタンをいじると AV2 は再びクリアになりました。

SD カードの有無とブラックスクリーンには何らかの関係がありそうです・・・。



Oct 04, 2016, 05:20 PM
Keohrさん:

これらのカードで動作テストしました。



Oct 06, 2016, 12:33 PM
QUADC0PTERさん:

ウァガー、私はこれらの FPV ゴーグルを買うのが、ちょっと早すぎました。(泣)

新しい EU の規制(EU rules)が行われると、私がこれまで自作クアッドにつぎ込んだお金がすべて無駄になり、もはやこの趣味を楽しめなくなってしまいます。

あなたが自作ドローンを飛ばしたいなら、A0 カテゴリに準拠している必要があります。簡単に言うと、

 ・ 重量は 250g 未満(米国基準と同じ。日本は 200g)
 ・ 最高速度は秒速 15m(時速 54km)未満
 ・ パイロットから 100m 以上離してはいけない
 ・ 高度は最大 50m まで。


これは、ほとんどのレーシング・クアッドが禁止されることを意味します。少なくとも上の 2つの基準に違反することになりますから。



Oct 06, 2016, 12:52 PM
scrutucksさん:

QUADC0PTERさん。私は心配していません。ドローンを規定より速く、高く飛ばしたところで、まさか警察につかまるなんてことはないでしょう。



Oct 06, 2016, 01:14 PM
junmarD4thさん:

いや、警察がドローンパイロットを捕まえるのは、泥棒を捕まえるのよりは簡単ですよ。



Oct 06, 2016, 01:15 PM
LittleFishさん:

今やヨーロッパでは、ドローンを飛ばす時はスポッター(見張り人)が必要です。警察がいないことを見張るための・・・。



Oct 06, 2016, 01:32 PM
junmarD4thさん:

LittleFishさん。ここ米国でも同じですよ。



Oct 06, 2016, 01:46 PM
scrutucksさん:

LittleFishさん。ハハハ、面白いですね。



Oct 06, 2016, 01:56 PM
Stevez23さん:

QUADC0PTERさん。大都市で飛ばさない限り、あなたが捕まることはないでしょう。本当の犯罪者が自由に歩き回っています。でも、私はラジコン機を飛ばしていますから、犯罪者になるんでしょうか?

EU はもっとテロを気にするべきです。これは真面目な市民を規制する馬鹿げた法律です。



Oct 06, 2016, 03:03 PM
QUADC0PTERさん:

Stevez23さん。我々にはステルス・ドローンが必要です!



Oct 06, 2016, 04:08 PM
Stevez23さん:

Mavic はまさにステルスですよ! (^_^)

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



