マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine VR D2 Pro: SeByDocKyさんのレビュー _4

前回の続きです。

http://www.drone-maniac.com/test-eachine-vr-d2-pro-5-800x640-osd-diversity-40ch-builtin-dvr/


---------------

CONCLUSIONS(結 論)

私は Eachine VR D2 Pro には複雑な気持ちになりました。一方において、画面上に重要情報が表示されるようになったことは嬉しいことであり、またこれは FPV ゴーグルには必須の機能です。私は、画面表示の全体的な内容と、HM-DVR ベースの内蔵ビデオレコーダーが好きです。

他方で、5インチ液晶画面の映像と受信機の感度に関しては、旧型からの改善が見られません。PAL 方式の録画画面で情報に一部がカットされるのは問題です。 AV1 と AV2 の切り替えも面倒です。



PROS(良いところ)

・ FPV ゴーグルに内蔵された DVR
・ ダイバーシティ
・ 液晶画面での諸設定
・ アスペクト比を選択可能
・ 調整可能なフレネルレンズ
・ 画面のフリーズはない



CONS(悪いところ)

・ フレームレートが低すぎて、DVR/AV2 チャンネルでは FPV 飛行できない。
・ DVR モジュールが、PAL 方式の録画の時に画面の一部をカットする
・ 中程度~強度の近視の人はフレネルレンズで調整できない
・ ゴーグル前面の数字ディスプレイが機能していない
・ AV 入力/出力ができない


この FPV ゴーグルは、レビューのために Banggood から無償で提供されたものです。Banggood に感謝します。

---------------


以上で SeByDocKyさんのレビューは終了です。
最後に Banggood にリンクしておきます。

FPVゴーグル/ DVRレンズ Eachine VR D2 Pro  5インチ 800 * 480 40CH  5.8G ダイバーシティ  調節可能






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)