マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine VR D2 Pro ゴーグルは買いか?

更新を 2ヶ月ほどサボってしまいました。(^_^)
今回が、Eachine VR D2 Pro ゴーグルに関する、最後のエントリーとなります。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2717038-Eachine-VR-D2-Pro-Diversity-FPV-Goggles-with-DVR%21/page276

---------------

Jun 01, 2017, 07:57 AM
WhiteCellさん:

ゴーグルのビデオ電波の到達距離が 150~200m しかありません。操縦電波は 1Km まで完全に届きます。何か良い方法はありませんか。



Jun 01, 2017, 02:58 PM
xNebsterさん:

WhiteCellさん。あなたが RSSI のキャリブレーションをやっていないから、電波信号の強度が低いだけです。メニューに入って、RSSI のキャリブレートをして下さい。また長距離受信したい場合は、無駄なパッチアンテナはやめて、このようなヘリカルアンテナに交換して下さい。下のビデオをご覧下さい。





Jun 05, 2017, 06:54 AM
srepflerさん:








Jun 13, 2017, 08:33 PM
kenstogieさん:

AndyRC さんの、Eachine VR D2 Pro レビューです。





Jun 14, 2017, 01:39 PM
kenstogieさん:

AndyRC さんは、Eachine VR D2 Pro と Fatshark ゴーグルを比較していますが、私には両者の違いがあるとは思えませんでした・・・。そして、これは旧型(Eachine VR D2)との比較ビデオです。





Jun 14, 2017, 02:28 PM
nigelsheffieldさん:

Eachine VR D2 Pro の録画映像は良いですよ。



Jun 16, 2017, 06:31 PM
Mikbaciさん:

レピューと、老眼の方のための改造についてのビデオです。




---------------

私は「おうち FPV」用として、旧型(Eachine VR D2)と新型(Eachine VR D2 Pro)の両方を持っています。Fatshark ゴーグルは持っていないので比較できませんが、AndyRC さんのビデオを見る限りは、それほどの違いはないようです。

唯一残念なのは、私の旧型と比較すると、新型のスクリーンの画質が少し落ちたように感じます。しかし、OSD が表示されるし、録画の画質も良くなりました。FPV ビギナーの方が初めて買うゴーグルとしては、安価で多機能なのでお勧めできるゴーグルだと思います。今は 89.99ドルですが、私は 70ドル台の時に買いました。

FPVゴーグル/ DVRレンズ Eachine VR D2 Pro  5インチ 800 * 480 40CH  5.8G ダイバーシティ 調節可能

少しでも安く買いたいなら、円高のタイミングを狙うと良いです。(^_^)






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)