マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine EV100 ゴーグルの発売前 _3

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2928831-99-Eachine-EV100-New-FPV-goggles-Fatshark-s-killer/page14

---------------

Aug 07, 2017, 06:33 PM
Boxheadさん:

テーマから逸れますが、Evan Dさんはどうやって F640 ゴーグルを見つけたのですか?



Aug 07, 2017, 07:03 PM
Evan Dさん:

Boxheadさん。F640 ゴーグルを注文した時は、半信半疑でした。本当は Commander が欲しかったのですが、売り切れていました。F640 ゴーグルの初期バージョンを買ったとき、もしダメなら売却するつもりでした。

ところが、F640 は超快適で、映像は美しく、レンジも長かったんです。バッテリーもまる 1日使えます。IPD の調節はできませんが、後でそれが問題だと気づきました。ゴムマスクもぴったりフィットせず、周りから光もれがあります。映像の調整は不可能で、色も良くないですが、使っていれば気にならなくなります。コントラスト調整ができませんが、ブライトネスは良好です。ということで、もっと良いゴーグルが見つかるまで、私はこれを使い続けるつもりです。

もう一度言わせていただくと、F640 は超快適で、映像は美しく、素晴らしいレンジを持っています。



Aug 07, 2017, 07:35 PM
RocketMouseさん:

ゴーグルに求めるものは人それぞれだと思いますが、価格の安さだけでゴーグルの購入を決めてはいけません。もしあなたが 28 FOV で問題ないというなら、それはあなたにとって素晴らしいゴーグルだとは思います。しかし、28 FOV は私には合わないので、たとえ 3ドルだとしても私は買いません。



Aug 07, 2017, 07:54 PM
Benaresqさん:

RocketMouseさん。いいでしょう、幸いにもあなたの要求水準に合うゴーグルは他にありますから。

初めてゴーグルを買う人にとって、このゴーグルは素晴らしい選択肢の 1つだと思います。



Aug 07, 2017, 08:47 PM
Sickocrowさん:

このゴーグルについては、否定的なコメントが非常に多いですね。

たとえば「このゴーグルは私の要求を満たしていないし、価格が 3倍の Fatsharks に劣る。だからゴミだし、私は買わない・・・」

本当にしっかりチェックする必要があります。完璧なゴーグルではないですが、価格の割には優れているかも知れません。とにかく、レビューを読んでから考えても遅くはないです。



Aug 07, 2017, 09:05 PM
ridge_racerさん:

Sickocrowさん。私のコメントを誤解しないで下さい。私はこのゴーグルがゴミだなんて言っていません。私は私の希望を述べただけです。まだこのゴーグルに興味を持っていますよ。



Aug 07, 2017, 10:42 PM
BGjimさん:

Sickocrowさん。早合点しないで下さい。
一足飛びで、「このゴーグルはダメだ、買う価値がない」なんていう結論を出さないで下さい。



Aug 08, 2017, 12:31 AM
Rishiさん:

28°FOV が私には許せません。

私は、まともな解像度、良い受信性能、IPD と焦点距離が調整可能であることを望んでいます。

もしこのゴーグルが 32°FOV で、IPD の調整幅がもっと広かったなら、私は注文したと思います。



Aug 08, 2017, 02:45 AM
Sumfearさん:

28°FOV のゴーグルを試した方はいらっしゃいますか? それで問題ないかも知れませんよ。



Aug 08, 2017, 03:16 AM
RocketMouseさん:

BGjimさん。誰もこのゴーグルがゴミだなんて言っていませんよ。しかし、多くの人が、期待外れでがっかりしています。そのポイントは何でしょう?

---------------






[ 2017/08/27 12:54 ] FPVゴーグル Eachine EV100 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)