マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

格安の最新 Eachine VR006 ゴーグルは普通に使える?

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2900353-3x-FPV-goggles-Eachine-VR006-3-Inch-500%2A300-Mini-FPV-Goggles-Free-Review/page15

---------------

Aug 22, 2017, 07:40 PM
aben71さん:

私の Eachine VR006 ゴーグルのテストを行いました。私は、価格の割には良いゴーグルだと思います。アンテナ問題が話題になっていて心配でしたが、私のゴーグルはうまく動作しています。レンジ(受信距離)は EV008 よりも少し良くなっています。



Aug 22, 2017, 07:49 PM
biomecanoidさん:

aben71さん。はい、VR006 ゴーグルは問題なく動作します。しかし奇妙なことに、アンテナを取り外してもちゃんと動作します。(^_^)



Aug 22, 2017, 08:05 PM
aben71さん:

biomecanoidさん。非常に奇妙ですね。しかし、これはちゃんと動作するまともなゴーグルです。この価格の安さはスゴイです。



Aug 22, 2017, 08:46 PM
ludorcさん:

私は、このゴーグルを 40歳以上の方にはお勧めしません。私の場合、画面の文字を読むためには、もう 10cm ゴーグルを目から離す必要があります。



Aug 24, 2017, 09:05 PM
hideehooさん:

40歳以上の老眼の人はどうしたら良いですかね? 今日このゴーグルを手に入れましたが、画面に目の焦点が合いません。



Aug 25, 2017, 12:37 AM
Dutch 79さん:

私は 40歳ですが、問題なく使えています。



Aug 25, 2017, 05:33 AM
xanuserさん:

hideehooさん。ダメ。4+ の私の目では焦点が合いません。
私の VR D2 ゴーグルと Fatshark ゴーグルでは、レンズを調整するだけでクリアな映像を見ることができます。



Aug 25, 2017, 03:07 PM
Martin7182さん:

hideehooさん。解決策はもう 1枚、レンズを追加することです。ついているレンズが弱いのです。しかし、レンズを強くすると映像が歪むので、箱形ゴーグルでは限界があります。

私は今日、飛行場で VR006 ゴーグルのテストを行いました。左のアンテナは動作していますが、右のアンテナは機能していないようです。アンテナを取り外すと、レンジは約 15m でした。左にマッシュルームアンテナを取り付けると、画質がはるかに良くなって、レンジ(受信距離)は約 250m でした。
本日使った VTX(ビデオ送信機)の出力はちょうど 8dBm (6.25mW)でしたから、計算上では VTX が25mW ならレンジは 500m、100mW なら 1000m となります。



Aug 25, 2017, 06:44 PM
aben71さん:

私はこのゴーグルが好きです。非常に安価で、正常に動作し、サイズが小さいので持ち運びが簡単です。

---------------






[ 2017/08/30 11:33 ] FPVゴーグル Eachine VR006 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)