マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine EV100 ゴーグルの第一印象は?

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2928831-99-Eachine-EV100-New-FPV-goggles-Fatshark-s-killer/page63

---------------

Sep 12, 2017, 03:13 AM
BGjimさん(Banggood):

Discontinued。
恥ずかしいことに、GearBest の写真は “eachine”のロゴを "FuriBee" に書き換えただけです。

1709013_1 Eachine EV100 ゴーグル



Sep 12, 2017, 03:37 AM
Flycryさん:

FuriBee は GearBest の商標(トレードマーク)です。Eachine は Banggood の商標です。たとえば、 FuriBee F36 と Eachine E010 はまったく同じものです。



Sep 12, 2017, 04:36 AM
Justapokeさん:

GearBest が同じゴーグルを再掲載しましたよ。

FuriBee FB100 5.8GHz 72-channel FPV Goggles



Sep 12, 2017, 08:02 AM
Glenwoodさん:

UAVfutures のビデオレビューでは、EV100 ゴーグルはどんな箱型ゴーグルよりも優れていると言っています。当然、FatSharks や Aomways も優れていることになりますが、箱型ゴーグルの大画面が好きという人もいます。メガネ型ゴーグルは本当に箱型よりも優れていますか、それとも個人的な好みの問題ですか?







Sep 12, 2017, 12:19 PM
ridge_racerさん:

Glenwoodさん。私個人は、メガネ型ゴーグルの方が良いです。映像の細部、たとえば木の枝や葉っぱ、草、地面からの高度などが、よりクリアに見えます。箱型ゴーグルでは画面全体を同時に見ようとするので、細部がよく見えません。また、箱型ゴーグルは重量があって重いです。



Sep 12, 2017, 12:27 PM
FyreSGさん:

My 5-minute look at the *Pre-Production SAMPLE*
(大量生産前のサンプル品をちょっと見ての感想)

前述のように、私のサンプル品はバッテリーに問題がありましたので主にその点を。





1709013_2 Eachine EV100 ゴーグル


写真は Aomway ゴーグルとの比較です。Aomway の方が幅が広くて、明らかに EV100 よりも私の顔にフィットして快適です。



Sep 12, 2017, 02:49 PM
mascarasさん:

別の人の箱だしビデオです。






Sep 12, 2017, 03:38 PM
Pouncerさん:

mascarasさん。そのビデオは単純な箱だしビデオ以上の内容があります。彼は一通りの機能をテストして、映像品質と焦点調整機能には本当に感銘を受けたようです。
欠点は、ゴーグルとフェイスプレートの隙間からわずかな光漏れがあることです。私はイタリア語は得意ではありませんが、このビデオの要点は次のようなことです。

Fatshark や Aomway や Skyzone ゴーグルほどの没入感はありませんが、この価格を考えると間違いなく値打ちのある製品です。



Sep 12, 2017, 10:16 PM
Boxheadさん:

EV100 ゴーグルが今朝到着しました。第一印象は良いです。焦点距離調整と IPD 調整は問題なくできます。私は焦点距離を調整しないでも見えます。非常にクリアな映像です。diopter レンズを取り付ける場所がないので、調整がうまくできます。これは素晴らしいアイデアです。

今の気温は摂氏 30度なので、クアッドコプターを 4バッテリー飛ばしましたが、レンズの曇りはまったくありません。ファンが動いてますから、映像は本当にクリアです。Brightness(明るさ)と Contrast(コントラスト)の調整ができます。

バッテリーの充電は付属の USB ケーブルを使って行い、うまく行きました。ヘッドストラップは普通です。ゴーグルは私の顔にフィットしました。

箱型ゴーグルや Fatshark Teleporters 等よりは良いと思います。EV100 はロールスロイスのような高級品ではありませんが、お買い得なゴーグルであることは明確です。全員に合うとはいえませんが、私にとってはまさに期待どおりのゴーグルです。

---------------


現在の価格は 18080円。8% オフのクーポンを使うと 16,640円・・・。やはり、特別価格の 90ドルで買うべきだったかも?

Eachine  EV100 720*540 5.8G 72CH FPVゴーグル デュアル アンテナ ファン7.4V1000mAhバッテリー付き

でもまあ、これからハロウィーン、ブラックフライデー、クリスマスと、セールが続くでしょうから、安く買えるタイミングは必ず来ると思います。入手は来年になるかも知れませんが。その間に、レビューをもっと読んでみたいですね。






[ 2017/09/13 17:12 ] FPVゴーグル Eachine EV100 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)