マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine EV100 ゴーグル: In VOLO con ISSAM のビデオレビュー

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2928831-99-Eachine-EV100-New-FPV-goggles-Fatshark-s-killer/page68

---------------

Sep 12, 2017, 10:49 PM
MrStasさん:

今日、Eachine EV100 ゴーグルを入手しました。複雑な気持ちです。たったの 100ドルなのはありがたいのですが、反面 FOV(視界)が狭すぎるようです。今度、外で実際にテストする必要があります。内部の受信機は RTC6715 です。ベンチテストしたところ映像はクリアでした。



Sep 13, 2017, 01:48 AM
DeathWarmedUpさん:

私も今日受け取りました。机の上の小さなクアッドのカメラからの映像をゴーグルで見ただけですが、とても感動しました。私はかなりの近眼ですが、焦点調整して非常にクリアな映像を見ることができました。IPD 調整も問題なくできました。早く屋外で使ってみたいです。



Sep 13, 2017, 01:48 AM
Flycryさん:

前回のビデオレビューの、パート 2 です。






Sep 13, 2017, 05:48 AM
kamienczakさん:

このビデオで唯一私が理解できたのは "fantastico" だけです。



Sep 13, 2017, 05:58 AM
Flycryさん:

私もそうです。(^_^)



Sep 13, 2017, 06:15 AM
kamikazzeさん:

Flycryさん。私はイタリア人です・・・。
彼は、このゴーグルは非常に良いと言っています。特に、レンズの焦点を手動で調整(Z 軸)できるのが良いと言っています。
EV100 は、このような調整機能を持った初めてのゴーグルであり、近視の人には非常に便利だそうです。

ゴーグルは非常に軽量で、本物のダイバーシティでないにもかかわらず、受信距離に問題はありません。しかし、アンテナを切り替える時、少し黒い画面になります。付属のアンテナはゴミなので、彼はアンテナを交換しました。もう一つの問題は FOV です。画面は小さいように思いますが、使い慣れると問題はありません!

最後に、価格は "fantastico" (amazing、素晴らしい) だそうです。

追記:英語が下手で申し訳ありません。



Sep 13, 2017, 06:28 AM
QuadBertさん:

kamikazzeさん。私はイタリア語を話せませんが、少し理解できます。

彼は skyzone ゴーグルと比較して、「焦点は skyzone よりも良く合うが、画面が少し小さい」と言っています。彼は、焦点調整機能がとても有用だと言っています。小さい画面にはすぐに慣れるし、skyzone より映像はクリアで色彩も良いと言っています。電波の受信能力は、ダイバーシティでないのに、skyzone と同じくらい良いようだと言っています。彼は、アンテナの切り替えに追随できず、画面が黒くなると言っているようです。

総合的には、価格を考えると Eachine EV100 は "fantastico" (素晴らしい) だと言っています。



Sep 13, 2017, 06:34 AM
Flycryさん:

kamikazzeさん、QuadBertさん、ありがとうございます!



Sep 13, 2017, 06:47 AM
futurnetさん:

QuadBertさん。ビデオのイタリア人は、一種の「Banggood 公式レビューア」なので、彼のレビューには注意が必要です。Banggood の製品なら何でも "fantastico" と言っています。



Sep 13, 2017, 07:00 AM
kamikazzeさん:

QuadBertさん。彼は、アンテナ切り替えの時、VR D2 ゴーグルのように短時間のブラックスクリーンになると言っています。(下のビデオを見て欲しいそうです。)





また、彼は黒色の EV100 ゴーグルを買うことを勧めています。白色は外の光が少し入り込むとのことです。

結論として彼は、skyzone ゴーグルの方が良いが、そのお金がない人には Eachine EV100 ゴーグルを勧めています。


---------------






[ 2017/09/14 16:58 ] FPVゴーグル Eachine EV100 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)