マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Eachine EV100 ゴーグルの第一印象は? _2

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2928831-99-Eachine-EV100-New-FPV-goggles-Fatshark-s-killer/page71

---------------

Sep 13, 2017, 09:26 AM
FyreSGさん:

左右の目からの映像が 2つに重なって見える現象について、私以外の別の方からも報告がありました。IPD 調整を最大にすることによって、多少良くなりましたが、相変わらず映像が 2重なので目眩を起こします。

どうしたら良いでしょうか?



Sep 13, 2017, 09:30 AM
Volt_Ampereさん:

あなたの目には、EV100 ゴーグルの PID 調整機能では足りないのかも知れません。鏡を見て、あなたの目の PID を測ってみて下さい。私の PID は 56 です。私の Fatshark ゴーグルは 58 まで調整できますので、問題はありません。



Sep 13, 2017, 03:54 PM
Flycryさん:

レビューをもう一つ。






Sep 13, 2017, 04:06 PM
SeByDocKyさん:

私も手に入れました。

初めて着けた時、いつも使っている AOMWAY ゴーグルよりも視野が狭くて、映像が完全にぼけていました。すぐにゴーグルを外して、焦点調整したところ、完璧に見えるようになりました。

特別セールの価格は、超お買い得でした。潜在的な問題は、録画のための AVout のビデオ信号が暗いことです・・・。




インピーダンスの問題かも知れません。私のはテスト生産品ですが、製品モデルでは解決しているかも知れません。



Sep 13, 2017, 09:06 PM
QuadBertさん:

SeByDocKyさん。Eachine EV100 専用の DVR モジュールなら、きれいに録画できるのではないでしょうか?

Eachine EV100 Micro AV Recorder 1280*480 Mini DVR Support 32G TF For Goggles



Sep 13, 2017, 10:01 PM
aardon24689さん:

今日、手に入れました!




残念ながら、到着した時、バッテリーがすでに死んでいました。ゴーグルのインターフェースは悪くありません。映像はこれまでに私が使ったゴーグルの中で、もっとも綺麗です。驚くほどクリアです。予想していたより、はるかに良いゴーグルです。



Sep 14, 2017, 07:26 AM
tobi250さん:

私のビデオレビューです。ドイツ語ですが、英語の字幕を付けてあります。






Sep 14, 2017, 08:58 AM
Flycryさん:






Sep 14, 2017, 10:06 AM
joelonesさん:





Kabab FPVさんの意見の要約:

このゴーグルには致命的欠陥が 2つありますが、それを除けば、その総合的品質(全体的品質や受信感度、フィット感、外観など)は驚くほど良いと思います。
画面の FOV(視野)が小さすぎて快適ではなく、あなたの目がレンズの中心に完全に合っていないと、画面のふちが大きくボケます。これらの不幸な欠陥により、このゴーグルはギリギリ使えるレベルの製品にまで落ちます。
私はこのゴーグルよりも、50ドル以下で購入できる箱型ゴーグルをお勧めします。



Sep 14, 2017, 10:13 AM
ridge_racerさん:

私は常に、この種の製品については Kabab FPVさんの意見を信用しています。おそらく、このゴーグルを使える人もいるでしょうが、逆にダメな人もいると思います。



Sep 14, 2017, 11:35 AM
Jmc007さん:

ridge_racerさん。そのとおり。注文をキャンセルしました。



Sep 14, 2017, 12:44 PM
mascarasさん:

Kabab FPVさんは、カメラを NTSC 方式で使っていると思いますが、他のレビュアーが「このゴーグルは NTSC 方式にバグがある」と言っています。PAL 方式ならフルスクリーンで表示されます。



Sep 14, 2017, 02:01 PM
BCSaltchuckerさん:

NTSC だろうと PAL だろうと、このゴーグルの FOV は小さすぎるという点では、どちらも大差ありません。

---------------






[ 2017/09/16 17:56 ] FPVゴーグル Eachine EV100 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)