マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

FPV レーシング・コース

以下は、RC Groupsの "FPV Racing"スレッドから tiger22がテキトーにピックアップし、テキトーに翻訳したものです。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2131225


---------------

May 05, 2014, 07:08 PM
Diviner Greggさん:

私はパイロンとして使うために、6本の15インチの長さの軽い旗を買いました。これはコースの視認性を高め、クラッシュを減らしてくれます。

先週末、私は永久的な旗竿設置穴を掘りました。これでいつでも同じコースが作れます。
6本のパイロンで、複数のコースを作ることができます。

141124_2 FPVレースコース


天候にもよりますが、私は少なくとも毎週1回はニュージャージーのフィールドに出かけます。寄り道して数ラップは飛ばします。



May 05, 2014, 07:18 PM
Diviner Greggさん:

すべての旗が来ました。ここには6本のうちの5本を取り付けました。450クラスで "Little Slalom"した時の最良記録は、1分15秒でした。250クラスのクアッドなら1分を切るでしょう。

141124_3 FPVレースコース



May 31, 2014, 10:32 PM
Diviner Greggさん:

この地方でFPVレース用のコースを持っているのは、おそらく私たちだけだと思います。今日は3人で飛ばしました。

現在のベストタイムです。

Little Slalom x4 / Paul "Rocket" / 1:28.4 / 4s-1280kv SS-hq cm 8"
Pretzel x3 / Gregg "Diviner" / 1:28 / 4s-1400 SS-hq cm 8"
Giant Slalom x2 / Gregg "Diviner" / 1:34 / 4s-1400 SS-hq cm 8"
Five Eights x1 / Gregg "Diviner" / 1:07 / 4s-1400 SS-hq cm 8"

下のビデオは数週間前に撮ったものです。NTN 1200kv 3s-10" nylon 機をゆっくり飛ばしています。

(ビデオ)FPV Race Course
https://www.youtube.com/watch?v=nwZyebc0kmM&feature=youtu.be


我々3人の250サイズの機体は、まだまだ調整が必要です。毎週末に、機器や設定を変更しています。250サイズ機の整備が整うのは来月になるでしょう。



Jun 05, 2014, 06:18 PM
632bigdukeさん:

あなたは Naze32フライトコントローラを使うべきです。ラダー/エレベータをミックスすれば、毎回勝てるでしょう!!
私を信頼して KK2フライトコントローラは捨ててください!!
最高のFPVレースを見たいなら、ヤングブラッド(Youngblood)のサイトでStingray 3Dクアッドの飛行ビデオを見て下さい。

【管理人注: Naze32って、これのことでしょうか?】

AfroFlight Naze32 Acro AbuseMark FunFly Controller
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__55819__AfroFlight_Naze32_Acro_AbuseMark_FunFly_Controller.html



Jun 05, 2014, 10:14 PM
Diviner Greggさん:

Naze32が入荷したら、私はすぐに注文するつもりです。また、トライコプターに戻すつもりです。トライはヘアピンカーブで操縦しやすいので。

---------------






[ 2014/11/26 19:00 ] FPVレース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)