FC2ブログ

マルチコプター ドローン: FPVレースの世界

マルチコプター ドローンによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

TOPSKY F7X V2.1: 評判は悪くない?

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2940537-Updated-Comments-from-Topsky-on-newer-version-of-F7X-FPV-Goggles/page89

---------------

Dec 28, 2017, 05:52 PM
snackdaddy185さん:

これは HDMI 映像についての Andy-RCさんのビデオです。





Dec 29, 2017, 09:51 PM
BobFromMarsさん:

たまたまこのビデオを見つけました。新旧のゴーグルを比較しています。





要するに彼は、多くの問題点が修正されて、モジュールベイがわずかに変更されたと言っています。また、映像に関する問題のほとんどは、ゴーグル自体ではなく受信機に起因するといっています。 Fatshark の受信機モジュールを使うと、画質がはるかに良くなるそうです。

このゴーグルに興味のある方にとっては、良いニュースです!



Dec 29, 2017, 10:26 PM
WhiffleXさん:

BobFromMarsさん。素晴らしいニュースです! 私が注文したものは、ついに中国から出荷されました。到着が待ち遠しいです。



Dec 29, 2017, 10:56 PM
BobFromMarsさん:

WhiffleXさん。私はすでにこのゴーグルを受け取りました。私は多くの人達が言うことに同意します。私のは普通の受信機がついたものですが、特に問題はありません。ダイバーシティ受信機が発売されるのを楽しみに待っています。

私はこれまで Eachine EV800 という箱型ゴーグルを使っていましたが、別に不満はありませんでした。TOPSKY F7X V2 についての印象は次のとおりです。

箱型ゴーグルに較べると映像は小さいですが、それほど気になりません。

ゴーストはまだ存在しますが、映像を見ている時はそれほど目立ちません。黒い背景に白文字の DVR メニューの時は、かなり目立ちます。

XingXingさんは RF チャンネルが保存できないと言いましたが、私のはできます。ゴーグルの電源を入れ、どれかチャンネルボタンを押すと、最後に使っていたチャンネルに戻ります。電源投入時にはデフォルトで AV になりますから、RF モジュールを使うにはチャンネルボタンを押す必要があります。

NTSC 方式のビデオはまだ画面の一部が欠けていますが、Topsky はその問題を調査中です。

これまでのところ、私はこのゴーグルにとても満足しています。 箱型ゴーグルからは大幅にアップグレードしています。 私は EV800 に慣れているので、映像が小さすぎることを心配しましたが、まったく問題ありませんでした。VR007 のような安価な箱型ゴーグルとほぼ同じくらいの大きさで見えます。これは良いゴーグルだと思います!

---------------







[ 2018/01/28 15:12 ] FPVゴーグル TOPSKY F7X | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)