FC2ブログ

マルチコプター ドローン: FPVレースの世界

マルチコプター ドローンによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Falcon FG01 ゴーグルと Fatshark dominator V3 ゴーグル

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?3011901-FatShark-Aomway-killers-Falcon-FG01/page8


---------------

Feb 06, 2018, 04:34 PM
Evan Dさん:

Flysight Falcon FG01 ゴーグルには、受信機モジュールがついてこないのですか?



Feb 06, 2018, 05:06 PM
Phynix79さん:

そうです。受信機モジュールは別に買う必要があります。私はいつも Eachine Pro58 ダイバーシティ受信機を使っています。



Feb 06, 2018, 09:59 PM
dokuroさん:

Kabab FPVさんのレビューがあります。彼がどんな不満を持っているかわかります。

彼は、FatShark の受信機モジュールが装着できないと言っています・・・でも、そうではないようです。彼がレビューしているものは発売前のテスト製品だからでしょうか? 質問しましたが、回答が得られませんでした。






Feb 07, 2018, 03:06 AM
Tonyslothさん:

OK、久しぶりに戻ってきました。

私はこのゴーグルを最初に手に入れた人間であり、これまで真剣に使ってきましたが、何も問題はありません。いずれビデオと写真をここにアップロードします。

Falcon FG01 ゴーグルは本当に良く作られていて、工場のサポートも素晴らしいです。私は Flysight から直接買いましたが、必要な場合は彼らがサポートしてくれます。また、私が Flysight の関係者でないことも、ここではっきりさせておきます。彼らは良い価格で素晴らしい製品を提供しています。だから、私は皆さんにそれを知って欲しいだけです。

Fatshark がこのスレッドに書き込む場合、彼らのコメントは情報操作されています。確かに、どのゴーグルのスクリーンもすべて Samsung が作っていますが、液晶スクリーンが有機 EL スクリーンと同じわけではありません。

私は Fatshark が嫌いではありません。私は同クラスのゴーグルを比較するため、Fatshark dominator v3 と aomway と Falcon FG01 を所有しています。最高の FOV(視野角)を持っているのは FG01 で、2番目が aomway です。

画面の品質については、FG01 は驚くべき小さいスクリーンですが、Fatshark dominator v3 よりはるかに良いです。Fatshark はピクセル数が少ないので、1つのピクセルが大きくなり、ピクセルの粒々が見えてしまいます。だから画質が落ちます。

Falcon FG01 の DVR についてのコメントを思い出して下さい。たった 1ピクセルの赤いドットで録画中を示していましたね? それらのコメントは真実であり、ピクセルが実に小さいです。もし dominator v3 が 1ピクセルの赤いドットで録画中を示したとしたら、ドットのサイズが大きいので、すぐにわかるでしょう。それくらい FG01 の画面は精細だということです。

私は FOV 33度が最も完璧なサイズであり、周辺のボケがないことを発見しました。Fatshark もおそらくこれを理解しています。だから Fatshark hd3 の FOV は、その前の hd2 より小さくなったのです。

私は今、ビデオを編集中ですから、もし質問があれば教えて下さい。ビデオの中で回答します。



Feb 07, 2018, 04:29 AM
dokuroさん:

Tonyslothさん。素晴らしい解説です! ありがとう。



Feb 09, 2018, 08:13 AM
dokuroさん:

今日、Pro58 受信機を手に入れ、AchilleΣ PLUS ファームウェアをインストールしました。

これはその印象のクイックレビューです。

Falcon FG01 ゴーグルは Fatshark キラーか? おそらくそうでしょう。

私は彼らが大好きです! 私は Flysight SpeXman SPX02 ゴーグルを持っていて、そのスクリーンが好きでした。しかし装着感が悪くて、改造が必要でした。また、ダイバーシティも本当にダメでした。これはみなさんにお勧めできるようなものではありません。

Falcon FG01 は、これまでのところ大変素晴らしいです! フェイスプレートが素晴らしく、他のパッドを使うこともできます。私の鼻に合わせて少し改造する必要がありましたが、悪くはありません。



悪いところ:

・ DVR の録画中や再生中に電源を切ると、ブラックスクリーンになって問題が起きる可能性があります。ビデオ入力モードのボタンを押すと、電源がオンになり、再び映像が見られます。これは私が見つけた最悪のことです。

・ バッテリーケースが悪い。私は使うつもりはありません。

・ DVR の赤い点。とても小さいです! このスレッドでは、画素数が多いためドットが小さくなると指摘されています。それなら納得せざるを得ません。



良いところ:

・ Fatshark が標準とされていますが、さてどうでしょう。

・ Falcon vs Fatshark。Fatshark の画質は良いですが、Falcon の画質は素晴らしいです。

・ 内蔵のファンは、スイッチでオンオフでき、上手く動作します。大好きです。

・ DVR: SD カードスロットが良く、上手く動作し、簡単に取り外せる。

・ 受信機モジュールをサポートしています! Pro58 受信機はぴったりフィットして、上手く動作します! Fatshark モジュールが使えない、というのはウソです。使えます。

・ AchilleΣ PLUS ファームウェアの Pro58 受信機はアメージングです! 大好き。

・ 素晴らしい画面! 素晴らしい FOV! 品質も素晴らしい。大好きです! 古い Flysight SpeXman SPX02 の画面も素晴らしかったです。Flysight の画面は最高です。

・ 価格! 直接注文すると 225ドル+ paypal 手数料+送料で買えます。それに、Pro58 受信機の代金を加えても、本当に安いです。

---------------


評判は良いですね・・・。この時点では、みなさん Flysight の直販サイトから購入しています。Banggood に在庫はありませんが、リンクしておきます。入荷予定は 4月26日となっています。

Flysight Falcon FG01 2D 3D 16:9 4:3 FPVゴーグル・メガネ内蔵DVR HD RCドローン用ポート

eachine PRO58 RXダイバーシティ 40CH 5.8G OLEDスキャン FPXレシーバ  FatSharkゴーグル






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。