マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

DIATONE FPV250 フレーム_6

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2110704&page=7

---------------

Mar 06, 2014, 01:34 PM
glue hand brianさん:

これは偉大なミニクアッドです。私はrcmartのZMRモーターとカーボンプロペラを使っています。ワォ、私は5~6本の木にぶつけ回りましたが、ダメージはまったくありませんでした。プロペラさえ無事です。でも、3枚ブレードのプロペラはダメです。最初の軽いクラッシュで全部壊れました。しかし、私が選んだ厚いブレードのカーボンプロペラは、強そうに見えませんでしたが、幸運にも壊れませんでした。

標準レンズのメビウスカメラの利点を発見しました。フレームの前面に取り付けていますが、画面にプロペラが映り込みません。



Mar 06, 2014, 02:14 PM
Aero352さん:

glue hand brianさん、ZMRモーターをどうやって取り付けられましたか? 私はすべてのパーツを受け取りましたが、取り付け穴が合わないので困っています。ぜひ写真を見せて欲しいのですが。



Mar 06, 2014, 02:40 PM
glue hand brianさん:

私はDREMEL(ドレメル)を使って穴を開け、2つのネジで止めています。強度は十分のようです。後で写真をお見せしましょう。


Mar 06, 2014, 05:41 PM
trexpilotさん:

glue hand brianさん、カーボンプロペラは何をお使いですか?



Mar 06, 2014, 06:31 PM
glue hand brianさん:

myrcmartで売っているものを使っています。
http://www.myrcmart.com/5x3-epp5030-counter-rotating-propellers-pair-carbon-fiber-p-7041.html

写真を何枚か掲載したので、見て下さい。
ビデオもアップロードしました。

(ビデオ)hobbyking 250 quad fpv
https://www.youtube.com/watch?v=qMabAw2PCLE&feature=youtu.be

141226_1 ネジ止め


141226_2 FPV250


【管理人注: その他の写真は下のリンクからご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=27711160&postcount=107



Mar 07, 2014, 03:10 AM
panyatorさん:

Suppo 1510 2200kvモーターはZMRモーターのようにドリルで穴を開けないと取り付けできません。3Sバッテリー用のHobbyKingの適合モーターは以下のとおりです。

5インチ・プロペラ:
Turnigy 2211 2300kv
ADH300S 2400kv

6インチ・プロペラ:
C20 2050kv
Turnigy Aerodrive 2822 1740kv
AXN 2208 2150kv
AX 1806C 2100kv
A20M 2000kv (not sure about this one)
D2826 2200KV (if you need cheap power)



Mar 07, 2014, 04:00 AM
glue hand brianさん:

メビウスカメラで遅延を感じることはありません。メビウスでの遅延を表すビデオが公開されていますが、原因はカメラではなく、スクリーンに表示する際の画像処理の遅れにあるのだと思います。

私は数種類の3Sバッテリーを使っています。1250mah yellow zippy、1300mah nano、そしてテスト用にいくつかの1000mahバッテリーです。



Mar 07, 2014, 02:13 PM
glue hand brianさん:

1回目の飛行で、カーボンプロペラを壊しました(笑)! 交換して、また墜落しましたが、大丈夫でした。1250/1300mahバッテリーでの飛行時間は7~8分です。飛行状態での総重量は492gです。

---------------






[ 2014/12/26 19:00 ] FPV250フレーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)