マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

DIATONE FPV250 フレーム_7

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2110704&page=9

---------------

Mar 08, 2014, 04:28 AM
Hajileさん:

glue hand brianさん、素晴らしい。私の今のミニクアッドは 3S 2200mAhのバッテリーを使っていますが、このフレームで使えば飛行時間はどれくらいでしょうか?



Mar 08, 2014, 05:05 AM
glue hand brianさん:

2200mAhは私が使っているモーターには少し大きすぎるようです。K-クアッド(k-quad)で試したところ、飛ぶことは飛びますが良くないです。DJIモーターの450サイズを持っていますので、それで試そうと考えました。

昨日の短い飛行です。

(ビデオ)more hobbyking 250 size quad.. fpv
https://www.youtube.com/watch?v=bK2pKMksaYE



Mar 08, 2014, 08:35 AM
glue hand brianさん:

大笑!! 前回報告した総飛行重量は忘れて下さい。メビウスカメラのケーブルを短く切ったところ、現在の総飛行重量は286gになりました。



Mar 08, 2014, 11:32 AM
choopiさん:

良いビデオですね! レーシングカーのようなサウンドです! ところで、フライトコントローラは何を使っていますか?



Mar 08, 2014, 01:09 PM
glue hand brianさん:

KK2.1です。F450クアッド用の設定のままで、まだ調整はしていません。



Mar 10, 2014, 05:47 PM
guyfawkesさん:

FC 28-12 Brushless Outrunner 1534kv
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__5423__FC_28_12_Brushless_Outrunner_1534kv.html

このモーターはこのフレームに合いますか、性能やサイズ面で?

また、6x4 3枚プロペラや 7x5 2枚プロペラはどうでしょうか。



Mar 10, 2014, 07:09 PM
sevetさん:

それは6インチプロペラには重すぎ(8インチプロペラの330サイズに適合)ます。これが良いです。
D2822/17 Brushless Outrunner 1100kv
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__18967__D2822_17_Brushless_Outrunner_1100kv.html

しかし、小さなプロペラになるほど高いKVのモーターが必要になります。ですから、あなたの希望の1500KVならこれですね。
hexTronik 24gram Brushless Outrunner 1500kv
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__4859__hexTronik_24gram_Brushless_Outrunner_1500kv.html


1300KVと1500KVのどちらを選ぶかは悩みます。1300KVの方が飛行時間は長くなるでしょう。



Mar 11, 2014, 09:12 AM
NoRcExperienceさん:

私は同じ250サイズのフレームに、このモーターと、5インチ HQプロペラと、2200mAh 3SバッテリーとFatsharkを使っています。

EMAX CF2805 Brushless Outrunner Motor(2800KV)
http://www.valuehobby.com/emax-cf2805-outrunner.html

---------------






[ 2014/12/27 19:00 ] FPV250フレーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)