マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DIATONE FPV250 フレーム_10

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2110704&page=23

---------------

Mar 23, 2014, 05:48 PM
NL_Quintさん:

みなさん、こんにちは。

私はクアッドコプターのビギナーです。私は250クアッドフレームと、KK2.1.5ボードと、RCX 1804 2200kvモーター、RCX 10a ESCを注文しました。プロペラは5030 3枚プロペラを使います。バッテリーは3Sを使います。FPV機器は後ほど追加するつもりです。

私と同じパーツ構成で飛ばしている方もいると思いますので、ぜひPID設定を教えて欲しいのです。私は、どのように設定したら良いかまったくわかりませんので。



Mar 23, 2014, 08:31 PM
raamedicvaさん:

私は自作のHフレーム 250クアッドは、あなたと同じ構成です。私はKK2.0ボードのデフォルト設定のまま使っていますが、ちゃんと動作しています。スティックスケーリングはアクロレートにしてさらに速くしました。KK2.1.5の到着を待っているところですが、到着して変更が終わったら、PID設定を投稿しましょう。



Mar 24, 2014, 01:25 PM
1sqさん:

(ビデオ)REC 0023
http://vimeo.com/89924933

別のLOS(外部視点)飛行ビデオです。1811 2900kv + 3s + Turnigy 6 amp flashed BLHELI。



Mar 24, 2014, 03:02 PM
DIATONE.Dannyさん:

我が社のフレームを使っていただき、ありがとうございます。何かあったらこちらにメールを下さい。info@multirotors.cn

Diatone Frame Kit, Affordable Smart Choice



Mar 24, 2014, 10:33 PM
jmisuracaさん:

このフレームには満足しています。私のニーズを満たすために多少の改造を行いました。使ったパーツは以下のとおりです。

HK A250 フレーム
RCX 1804 2400kv motors + 8x M2x4 screws + 16x M2 washers
H-King 10a ESC's Flashed with BL-Heli
Afro Power 電源ボード
4x 20mm Standoff's (Male,Female)
4x 10mm Standoff's (Male,Female)
4x 6mm Standoff's (Female,Female)
12x M3x6 プラスチック・ネジ
フォーム (to keep the battery from moving)
5x3 GemFan プロペラ
OpenPilot Revoフライトコントローラ
FrSky D4R-II受信機 (In PPM mode)
FrSky バッテリー電圧センサー (FBVS-01)

フレームに以下の改造を加えました。

1. RCXモーターを取り付けるために、M2の穴を開けました。
2. RevoやCC3Dやnaze32のような30.5mm FCを取り付けるために、M3の穴を開けました。
3. キャノピーカバー用の穴を開けてテープを貼りました。延長するためです。

作業のために、2mmドリルのビットと、3mmのビットとタップが必要です。今はRevo FCを使っていますが、これにも手を加えてあります。

NanoTech 3s 1500mah 35cバッテリーを使っています。飛行時間9~11分で、バッテリーの75~80%を消費します。約25回飛ばしましたが、Revoしっかり固定されています。

【管理人注: 写真は以下から見て下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=27886220&postcount=375



Mar 25, 2014, 12:37 AM
ryzeさん:

CC3DフライトコントローラとSunnyskyモーターを使っている方はおられますか。PID設定を教えて下さい。



Mar 25, 2014, 12:10 PM
DebianDaveさん:

今日、AFRキットを手に入れました。



Mar 26, 2014, 05:52 AM
DIATONE.Sueさん:

技術者のチームは新しいFPV250-V3バージョンを製作中で、このバージョンではゴムボールの使用が検討されるでしょう。

---------------






[ 2014/12/30 19:00 ] FPV250フレーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



