マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FPVレース・リーグの創設日記

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2131225&page=2


---------------

Jun 06, 2014, 12:38 PM
Diviner Greggさん:

Diary of creating FPV racing league.
(FPVレース・リーグの創設日記)


ほとんどのFPVレース風ビデオでは、実際は1人の人が公園で木立の間を飛ばしているだけです。最初の考えでは、時々集まってレースをするメンバーを集めるのは、簡単なことだと思うでしょう。

以下は、私たちがこれまでにやってきたことです・・・。

1. FPV飛行ができて、同じ時間に同じ場所に集合できる仲間を集めます。

2. ストレスを解消できる機材(equipment that can handle stress=レース機のパーツ)を見つけます。

3. レースの「スペック(spec=仕様、詳細な内容)」を作ります。

4. レースと練習ができる場所を見つけます。

5. 簡単なコース~難しいコースまでの、様々なコースを設計します。

6. パイロンとして使えるもの(Pylon solution)を見つけます。

7. 単独でタイムを測る方法(solo timing mechanism)を見つけます。

8. 4飛行以上するレーサー(racers)を手に入れます。


---------------






[ 2014/11/27 19:00 ] FPVレース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



