マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

ZMR 250フレーム_2

現在のところ、RC Groupsのミニクアッド・フレーム関連スレッドで、ナンバーワンの人気を誇るのが、このZMR 250フレームです。縦長のミニ H フレームです。(^_^)

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2180331

---------------

Jun 10, 2014, 11:24 AM
CoolDさん:

53ドルで買いました。明日到着の予定です。(^_^)



Jun 10, 2014, 11:28 AM
mattjkさん:

私も注文しました、ショップのリンクをありがとう!



Jun 15, 2014, 01:48 PM
Markw177さん:

どなたか、このblackoutクローンのフレームを購入した方で、写真を投稿できる方はいらっしゃいませんか。写真を見ると赤いパーツがありますが、これもフレームに付属していますか?



Jun 16, 2014, 12:36 AM
Akura2さん:

私はこのフレーム(テスト前のプロトタイプ)を別のところから違う価格で買いました。一式セットで300ドル以上でした。



Jun 16, 2014, 01:33 PM
mattjkさん:

フレームを受け取りました。赤いスタンドオフが付属しています。



Jun 17, 2014, 02:28 AM
iisaintiiさん:

私も受け取ったので、簡単なレポートをします。

カーボンファイバーの全体的な品質の高さには感動しました。しかし、ナットとボルトには不満が残ります。2サイズのボルトとナットに予備が1個づつついています。底板と中間プレートをつなぐ長いボルトが長すぎます。私はアマゾンから1mmの安価なナイロンワッシャーを購入して、スペーサーとして使いました。それら3つは、ナイロックナット(nylock nut)で締めてスタンドオフを取り付けるには十分に見えました。底板にはあまり余裕がありません。

Nylon 6/6 Flat Washer
http://www.amazon.com/gp/product/B000FN1GAU/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

このフレームです: http://untestedprototype.com/2013/09/cloneout-mini-h-quad/

自分の好奇心から、どれだけ似ているかを見るためにBO PDB(BlackOutの電源ボード?)を試しましたが、非常に違いました。BO PDBは長すぎて、わずかに幅が広いです。ネジ穴が合わないので、これらをいっしょに使うことはありません。

約60ドルですが、これはかなりまともなフレームだと思います。その評価は時間が経てば、明らかになるでしょう。



Jun 17, 2014, 09:41 PM
mattjkさん:

このモーターを注文しました。

DYS BE1806 2300KV
http://www.shop.multirotorminis.com/DYS-BE1806-2300KV-DBE18062300KV.htm



Jun 18, 2014, 04:01 AM
mattjkさん:

ZMR250 250mm Carbon Fiber 4 Axis Mini Quadcopter Frame Kit 32.46ドル
http://www.goodluckbuy.com/zmr250-250mm-carbon-fiber-4-axis-mini-quadcopter-frame-kit.html

33.61ドルです。



Jun 19, 2014, 10:31 AM
CoolDさん:

33.61ドル。私は騙されたように感じています。(+_+)



Jun 20, 2014, 10:29 PM
tomcorさん:

今日、フレームを受け取りました。カーボン製のように見えます。フレームは約5層で、アームは約10層です。



Jun 21, 2014, 03:16 AM
Behrensさん:

アームとフレームの厚さはどれくらいですか?

---------------






[ 2015/01/01 19:00 ] ZMR250フレーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)