マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

ZMR 250 クアッドの製作(hjstaplesさん)_3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2305218

---------------

Dec 29, 2014, 02:02 PM
hjstaplesさん:

最初のクアッドのこれまでの写真を投稿しようと考えました。配線するのは少し厄介ですが、完了すれば非常にキレイに見えるでしょう。
私はPDB(power distribution board)をバック(裏側?)に取り付けることに決めました。というのは、スタンドオフを注文してなかったし、注文しても組立完了までに到着する見込みがなかったからです。前の2本のアームにLEDを取り付けました。さらに明るくするために中央にもLEDをつけようと思っています。

【管理人注: 写真は以下からご覧下さい】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?s=7359b2e7eb5851d0b4632af9e3132243&p=30320411&postcount=8


Dec 30, 2014, 07:27 PM
hjstaplesさん:

それで、私はLEDを使って明るくキレイに見せるために、LEDを3つづつ取り付けることにしました。最初にトリップ・コネクタを作る必要がありました。そしてすべてのワイヤを中央のLEDにハンダ付けしました。文章ではうまく説明できませんので、仕上がりの写真をご覧下さい。まだ最後の仕上げが残っていますが、完成したら写真を投稿します。

【管理人注: 写真は以下からご覧下さい】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?s=7359b2e7eb5851d0b4632af9e3132243&p=30333321&postcount=9



Dec 31, 2014, 01:09 PM
hjstaplesさん:

納品前の完成写真です。

【管理人注: 写真は以下からご覧下さい】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?s=7359b2e7eb5851d0b4632af9e3132243&p=30333321&postcount=10



Dec 31, 2014, 01:24 PM
waltrさん:

PDBのバッテリーの配線が良くないように見えます。数回折り曲げると簡単に外れそうです。タイラップでワイヤーを固定すると外れにくくなりますよ。



Dec 31, 2014, 03:28 PM
hjstaplesさん:

ホットグルーで数カ所接着してあります。写真では見えにくいかもしれませんが。



Jan 01, 2015, 11:15 AM
hjstaplesさん:

LEDテストのビデオを投稿するのを忘れていました。光の範囲はそれほど大きくありませんが、望んでいたとおりの明るいLEDで、まぶしいくらいでした。

(ビデオ)ZMR LED Test
https://www.youtube.com/watch?v=fwUmhppOfL4

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)