マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

ZMR 250フレーム_4

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2180331&page=3

---------------

Jun 23, 2014, 01:27 AM
iisaintiiさん:

はい、そのようですね。しかし、取付穴はM3ネジには小さすぎます。テスト前のプロトタイプでは、取付穴の外側に広い開口部がありcobraの大きな取付穴に対応していますが、これらのフレームはそうなっていません。見落としがあるかもしれませんので、警告しておきます。



Jun 23, 2014, 01:32 AM
danger_mouseさん:

こういう時こそ、ドレメルを使う時です(Dremel time)。



Jun 23, 2014, 02:05 AM
CoolDさん:

組立が完了しました。

長所:
強いカーボンファイバー製の、良好なクローン・フレームです。

短所:
モーター取り付け用の穴は小さいので、ドリルで少し広げる必要があります。
モーター・シャフト用の穴も小さすぎるので、少し広げる必要があります。



Jun 24, 2014, 07:39 PM
Markw177さん:

こんにちは、CoolDさん。写真を投稿していただけませんか?



Jun 26, 2014, 08:25 PM
CoolDさん:

これがクラッシュして作り直した、私のクアッドの写真です。

Diatone FPV250フレームほど上手く飛んでくれませんが、原因はバッテリー位置が高いせいで不安定なんだと思います。

150106_1 ZMR250


【管理人注: その他の写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=28759528&postcount=45



Jun 27, 2014, 01:06 AM
KillerJoeさん:

CoolDさん、クラッシュで何が潰れましたか? 



Jun 27, 2014, 02:19 AM
CoolDさん:

飛行中にSunnyskyモーターの1つのベルが飛び出して、クアッドが40フィートの高さからサッカー場に墜落しました。ダメージは大したことありませんでしたが、赤い柱(スタンドオフ)を固定しているネジの1つが曲がりました。そのネジを交換したら、元どおりになりました。

クラッシュはしょっちゅうです。天気が良くなったら、またこのビデオのようになります。

(ビデオ)mini quad crash compile
https://www.youtube.com/watch?v=bnq-4cXPCRY

ご注意願いたいのは、上のビデオはZMR 250フレームの機体ではありません。私の古いDiatone FPV250フレームの機体です。



Jun 27, 2014, 05:30 AM
contact303さん:

私はSunnyskyモーターは避けています。少し前、私は仲間のクアッドのそのモーターを検査しました。それらのモーターは5歳の子供が作ったように、ひどいものでした。その程度のダメージで済んで、よかったですね。

---------------






[ 2015/01/06 19:00 ] ZMR250フレーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)