マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZMR 250フレーム_5

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2180331&page=4

---------------

Jun 27, 2014, 10:30 AM
CoolDさん:

contact303さん。Sunnyskyモーターは実際、非常に良くデザインされたモーターです。私が最初に買った2204モーターはまだ元気に回っています。壊れたのは2番目に買ったもので、あらゆる種類の問題を抱えていました。

最初にベルが飛び出し、シャフトを紛失しました。それで私はモーターを交換しなければなりませんでした。クラッシュの後で、私はモーターの1つがひどく振動することに気づきました。そして交換したモーターは他のものより遅いのです。どうやら新しいモーターはちゃんと品質検査されていないようです。

RCXやDYSのモーターに較べれば、Sunnyskyモーターは遙かに良い感じがします。最近の品質管理がダメになっているだけです。



Jun 27, 2014, 10:57 AM
andElectronsさん:

これらは同じフレームですか?

ZMR250 H250 250mm Fiberglass Mini Quadcopter Multicopter Frame Kit 16.29ドル
http://www.banggood.com/H250-ZMR250-250mm-Fiberglass-Mini-Quadcopter-Multicopter-Frame-Kit-p-933189.html

H250 ZMR250 250mm Carbon Fiber Mini Quadcopter Multicopter Frame Kit 33.60ドル
http://www.banggood.com/H250-ZMR250-250mm-Carbon-Fiber-Mini-Quadcopter-Multicopter-Frame-Kit-p-933185.html


私はこのどちらかを使ってクアッドを作ろうと思っています。GF(グラスファイバー)とCF(カーボンファイバー)で迷っています。私の今のクアッドはG10なので、カーボンファイバーにしようと思っています。

このモーターを4つ買いました:http://www.banggood.com/-X-Power-1804-2400KV-Micro-Integration-Outrunner-Brushless-Motor-p-923424.html

そしてこのMWCボードも:http://www.banggood.com/MWC-MultiWii-SE-V3_0-Flight-Control-Board-Standard-Edition-p-87415.html

ESCはまだ決めていませんが・・・おそらくrcmart.hkからRCXを買うことになるか、あるいは、Quadbrain 4 in 1 ESCを買うことになるでしょう。

Banggoodの安価な XXD ESCsはダメですか?

おそらく、私のクアッドのパーツは合計で100ユーロ程度かそれ以下でしょう。



Jun 27, 2014, 03:57 PM
Brumastermさん:

確かに、GoodluckbuyやEbayで売っているものと同じフレームのようです。BanggoodのCFフレームの価格はたった33.60米ドルです。

私はGoodluckbuyで33.61米ドルで買いました。今は43.44米ドルになっています。

私も FPV250Xフレームで、Banggoodの同じZMRモーターを使っています。小さくて良いモーターですが、私が買った5個のうちの2個は磁石が緩んでいました。ベルを外して、磁石をエポキシで接着しなおす必要がありました。モーターが軽く回るか、熱を持たないかに目を光らせておくことです。



Jun 27, 2014, 08:29 PM
andElectronsさん:

ありがとうございます。予備モーターも購入して、ベアリングの具合や磁石の弛みに気をつけるようにします。



Jun 28, 2014, 02:09 AM
Akura2さん:

今日、フレームを手に入れました。カーボンは本当に良さそうですし、組立も簡単そうです。
赤いスペーサー(スタンドオフ)の長さは35mmです。



Jun 28, 2014, 03:06 AM
Akura2さん:

フレームの組み立ては15分かからずにできました。ボビン(bobbin)は嫌いです・・・。

150107_1 ZMR250


【管理人注: その他の写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=28770934&postcount=55



Jun 28, 2014, 03:36 AM
CoolDさん:

Akura2さん。ボビンとか赤いPDBボードは、私のには付いてきませんでした。
どこから手に入れられたのですか?



Jun 28, 2014, 05:33 AM
ChrisJ800さん:

これ(Simple PDB)のようですね: http://simplepdb.com/



Jun 28, 2014, 01:19 PM
Akura2さん:

ボビンは私のには付いてきました。赤いPDBはここからです。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2179479

---------------





[ 2015/01/07 19:00 ] ZMR250フレーム | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/08 15:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございました。(^_^)


[ 2015/01/08 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



