マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FPVレース仲間の集め方

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2131225&page=2


---------------

Jun 06, 2014, 01:34 PM
Diviner Greggさん:

Diary Entry #1) Get a group of guys who can get together at the same time
(創設日記 1. FPV飛行ができて、同じ時間に同じ場所に集合できる仲間を集めます。)


一緒に数周飛行する仲間を集めれば良いのです。ただそれだけのことです。

もしあなたが20歳以下なら簡単だと思います。
しかし、もしあなたが週に40時間働いているなら、・・・・。


Recruit your flying buddies
(飛行仲間をリクルート(募集)する)


私はヘリコプターの仲間と始めました。みんな飛ばすのは上手です。全員が年に数千時間をラジコンに費やしています。最年少者と最高年齢者は40歳離れています。誰もがレースのアイデアにへたばっていました。

実際、彼らはFPVについては私に一任状態でした。全員が言いました。「もちろん仲間になりますよ。規定にあったレーサー機を作ってくれれば、あなたにクアッドの代金を支払い、レースを始めることができます。」

私はペイバル(paypal)に2000ドルを支払って、大量のパーツをまとめ買いしました。しかし、この最初の5人の男は代金を払ってくれませんでしたし、1回も飛ばすことがありませんでした。私は購入したすべてのパーツを、売却するか返却するかしました。ですから、大した損害ではありませんでした。

5人のギャング達は、ゆっくりと現在の私の仲間の中に入って来るでしょう。しかし、私はもう彼らとレースの話をして時間を潰すことはありません。彼らはいつかそのうちレースを始めるでしょうけれど。

というわけで、問題はどうやって以下の条件にあう仲間を見つけるかです。
a. ラジコン機を飛ばすことができる(すなわち、機体を全方向から操縦できる)。
b. マルチコプターを所有している。
c. FPVゴーグルを持っている。
d. レースをしたいと思っている。



Finding people outside of your "flying buddies" is challenging.
(いつもの「飛行仲間」以外から、メンバーを見つけるのは困難です。)


私はいくつかの大きなラジコンクラブと連絡を取りました。ちえっ、私の家の裏庭の先は森になっていて、その森の向こうはラジコンクラブの飛行場だというのに。たった1つのクラブからしか回答がありませんでした。「私たちのクラブにはFPVをやってる者は1人もいません」と。ショックでした。クラブには合計100人以上のメンバーがいるというのに。私は飛行機を飛ばしている男達からリクルートする方が簡単だと考えました。しかしダメでした。

多くの人たちがマルチコプターを所有して、GoProカメラを取り付けて、空中撮影をやりたいと思っています。これらの人たちなら簡単にリクルートできるのではないかと思われますが、いやいや、とんでもない。GPSの助けを借りて300フィートの上空まで上げ、ビデオ撮影してYouTubeに投稿することが、彼らの願いのすべてなんです。アクロモードで飛ばすことなど、ありえません。で、どうしようもなくなりました。



Who is the target recruit for racing?
(レース仲間にリクルートするには、どういう人が良いか?)


普通は250サイズのマルチコプターの所有者の中からリクルートします。そういう人はアグレッシブな飛行を好みます。現在のレース仲間はみんなマルチコプターを自分で作るタイプの人で、彼らはいろいろなフライトコントローラやフレームやハードウェアを試します。彼らはみんな、少なくとも3機以上のFPVマルチコプターを持っています。ですから、私が今捜しているのはそういう人たちです。飛行機にキーチェーンカメラを取り付けている男は、FPVに関心を示すかも知れませんが、しかしそれだけです。彼が参加するまでには、少なくともまだ1年はかかります。

私は今の仲間をまったくの偶然から見つけました。人のいない飛行場所で、FPV愛好家のグループといっしょになりました。ビンゴ。私たちの共通の趣味はFPV飛行です。ビクスラーのミックス、高価な空撮リグ、そしてもちろんマルチコプターも。毎週、少しづつ新しい人が増えているようです。このスレッドのお陰で、私たちのグループを知っていただけています。ですから、この流れで上手く行ってくれれば、私たちは1ヶ月に1度、7人のレーサーを集めることができます。レースで実際に7人を相手にできることはありません。ある場所ではあなたより速い男と対戦しますが、あなたより遅い男もいます。ですから、6~7名というのはちょうど良い人数です。そして、コース設計とFPV周波数の制限があるので、人数が多すぎても問題になります。



Recruiting methods
(メンバーの募集方法)


次のステップでは、地元のクラブのファンフライで、デモ飛行を行うことです。しかし、私は楽観的になれません。本当にレースをするタイプの人は、地元の公園で1人で飛ばしているような人です。彼らを見つけることはできません。彼らが私たちを見つけてくれることを願うだけです。
これはラジコンヘリに非常によく似ています。飛行機好きとヘリ好きは違いますから、飛行場所にはヘリ好きは少数しかいません。しかし、人の来ない飛行場所では、ラジコンヘリ好きがたくさん飛ばしています。



Jun 09, 2014, 06:14 PM
Diviner Greggさん:

FPV Racing: Haripin Turns and some crashes
(FPVレース: ヘアピン旋回とクラッシュ)


キャプテン・グレッグと辛口な副操縦士のスパーキーが、ヘアピンとマルチコプターのデートについて議論します。

(ビデオ)FPV Racing: Hairpin Turns // KK2.1.5 Sunnysky 1400kv // Pylon practice @ Lacross field
http://www.youtube.com/watch?v=QjK0tnBeAe0&feature=youtu.be

---------------






[ 2014/11/28 19:00 ] FPVレース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



