マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

ミニクアッドのパーツ選定相談_1

Need help in deciding a multirotor
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2311237

---------------

Dec 26, 2014, 03:37 PM
jkishan16さん:

ミニ・マルチローターは安価でスリルが楽しめるそうなので、やってみたいと思っています。私は約2年の間、固定翼機を飛ばしていますが、狭い場所でFPVできるクアッドを近いうちに買いたいと思います。集中的に調べた結果、購入候補を以下のように絞り込みました。

フレーム:
ZMR 250 CF version
または
HK/Diatone FPV 250 Low Hung、Clean and Dirtyプレートは本当に魅力的ですが、大人気のZMRと較べると、サポートがほとんど期待できません。

モーター:
DYS BE1806 2300 KV (金色と黒色の違いは何ですか?)
または
SunnySky 2204 2300kv
または
Baby Beast Afro ESC Combo

私は効率の良い 6x3か 6x4のプロペラを使いたいと思います。また、それは私がDYSモーターを最初に選んだ理由でもあります。しかし、もし私が間違っている場合は変更します。

ESC:
Afro ESCs、上記のとおり。


フライトコントローラの選択でも助けが必要です。
私は KK Mini Board from HKを考えていましたが、多くの人たちが Naze32か DrangonFly 32などを使っているのを見ました。ビデオも見て、DrangonFly 32がMinimOSDをプラグインで使えるので良いと思っています(まだ使い方がわかりません)。ぜひ教えて下さい。

最初は、9XR送信機とFrsky 4chマイクロ受信機を使うつもりです。

私は最大飛行時間20分を目指していますので、機体は出来る限り軽量化したいと思います。良いアイデアはないでしょうか?

標準的なFPV装置は搭載するつもりです。ずっと前にV911ヘリを飛ばしたことがありますが、ヘリの経験はその程度です。

まず中国製の安価なCX-10クアッドで操縦訓練をして、次にこのミニクアッドを飛ばすべきでしょうか?



Dec 26, 2014, 03:54 PM
Rand__さん:

私は他のフレームのことは知りません。ZMR 250は良いですが、バッテリーを上に乗せることになります。それを好む人もいますし、それを嫌って下につり下げる人もいます。つり下げた場合、バッテリーを保護するものは何もありません。

DYSモーターの金色と黒色は、単に色が違うだけです。
SunnySky 2204の方がパワフルですが、最初から必要はないと思います。

私は、DYS 1806モーターと安価なemax 12A ESCの組合せで、非常にうまく行っています。

20分の飛行時間はむずかしいでしょう。バッテリーのレートを上げても、それに比例して飛行時間が伸びるわけではありません。

私はNaze32/DrangonFly 32の柔軟性が(古いKK2.0よりも)高いので好きですが、KK Miniを使ったことはありません。

安物のプラスチックのオモチャ(管理人注: CX-10)と、250ミニクアッドでは比較になりません。
操縦技術は、急がないでのんびり練習すれば、すぐに学習できるでしょう。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)