マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

ミニクアッドのパーツ選定相談_2

Need help in deciding a multirotor
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2311237

---------------

Dec 26, 2014, 03:57 PM
Rook62さん:

私はDiatone FPV250ではなく、ZMRのカーボンファイバー(CF)フレームを選びます。でも、"glassy fiber"(グラッシーファイバー)ではなく本物のCFを買いたいので、Banggoodからは買いません。ZMRのメインスレッドで探せば、本物を売っているところがわかります。たとえば、EbayのTop_RC、MyRCMart (3K CFバージョン) 等です。
DYSはすばらしい小型モーターですが、6インチプロペラに適合するかどうか、私は知りません。



Dec 26, 2014, 04:06 PM
Rand__さん:

DYSモーターで、6×3プロペラは大丈夫です。6x4.5を使っている人もいますが、私は使ったことがありません。



Dec 26, 2014, 04:34 PM
mrmurder19.75さん:

私は1806モーターに非常識にも6x4.5プロペラを使っています。このプロペラの推力はバカバカしいほど強力ですが、私はそれが大好きです。(笑) 激しく飛ばした後でも、ESC/モーター/バッテリーはちょっと暖かくなる程度です。

ZMRのフレーム(できればOC PDBを。必ずとは言いませんが、確かに不純物はない)を買って、DYS 1806モーターをつけて下さい。価格の割にすばらしいモーターです。私はemax 12a escを使っていますが、これをお勧めします。6x4.5プロペラを使うつもりなら、12a escが必要になります。FCはnaze32がお勧めです。レースで使うなら、安価なacroバージョンが良いでしょう。LiPoバッテリーはまともなものを買って下さい。高Cレートのnano tech 1300 ~ 1500mahがお勧めです。私なら40 ~ 90Cのものを買います。

参考までに申し上げると、上記の組合せでは飛行時間20分は無理です。静止ホバリングだけを続けてさえ無理です。飛ばし方にもよりますが、6~9分程度です。ですからバッテリーは数個用意した方が良いでしょう。



Dec 26, 2014, 04:34 PM
DucknDiveさん:

スティック操作で、オリエンテーションのスキルを磨くために、あなたはCX-10クアッドを買った方が良いと思います。しかし、CX-10の購入と250サイズのクアッドの組立を同時にやって下さい。どちらかではなく、両方を!

私は軽くて安かったのでFPV250を買いました。最初のクアッドにはバリバリの性能は不要ですから。まず飛行技術を学習し、次にもっと高価な2機目のクアッドを買えば良いのです。2機目はカーボンフレームが良いですね。

私はCC3Dフライトコントローラを選びましたが、何を選んでも「間違った選択」ではないと思います。



Dec 26, 2014, 04:39 PM
jkishan16さん:

さて、これまでのところ、
ZMRフレーム、DYSモーター、Emax ESCが良さそうだということになっています。
Overcraft PDBも欲しいですが、私は遅すぎました。

ZMRのGFバージョンは、多少重量増になりますが価格が半分なので、私はこれを検討していました。両方のバージョンを買えば良いのですが、私にはお金がありません。



Dec 26, 2014, 04:48 PM
Rand__さん:

GFバージョンでもOKですが、30gほど重くなります。しかしお金が足りない場合は、ちょっとしたミスがダメージの原因になり、かえってお金がかかりますから、組立済みが良いでしょう。簡単ですし。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)