マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

ミニクアッドのパーツ選定相談_3

Need help in deciding a multirotor
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2311237

---------------

Dec 26, 2014, 04:56 PM
astralさん:

私はDiatone FPV250フレームを見たことがありませんが、モータープレートが薄っぺらな振動ボビンを使っている下部をひき剥がすのではないか心配です。他のクリーン/ダーティ(clean/dirty)設計のフレームをご覧になれば、それらはボビンにはるかに頑丈なボルトを使っているのがわかります。Diatoneの設計では、あなたが初めてそれを作った場合にクラッシュが少ないかどうかわかりません。もっとお金を出して、グラスファイバーよりはカーボンファイバーのZMRフレームを買った方が良いです。

私はMultistarモーターを使ったことがないので、何もコメントできません。あなたが候補に挙げたDYSとSS(SunnySky)のモーターは、パワーダウンすると言わざるを得ません。速くてパワフルなモーターが望みなら、SunnySky 2204 2300kvが良いでしょう。私はDYS BE1806 2300 KVモーターで、木の間を低空飛行でビュンビュン飛ばすのが好きです。また、あなたが本当に6x4.5プロペラを使いたいのなら、SSモーターの方が良いでしょう。

ESCに関しては、あなたは1つしか挙げられていません? 私は12a ultra lite afrosが好きですが、blheliファームウェアを使った場合に限ります。simonkファームウェアではあまりにも多くの問題で悩まされました。また、私はこのESCは、DYS BE1806モーターでしか使ったことがありません。私は2204サイズのモーターでは、ESCにもう少しお金を使います。

私はあなたが書いたフライトコントローラを全部試したことがあります。 Naze32か、そのクローンのdragonflyが良いです。学習するのに少し手間がかかりますが、大丈夫です。設定の選択肢が非常に多いです。決して後悔はしないでしょう。

250クラスのクアッドで20分飛べるのは1機だけ見たことがありますが、非常に特殊な作りのクアッドでした。20分は非現実的です。このクラスのほとんどの飛行時間は5~7分です。

クアッドが完成したら、数個の違うサイズのバッテリーを試してみて下さい。そして、好きなバッテリーを決めて下さい。私は個人的に、1806モーターで使うには 3S 35~70c 1500mah バッテリーが好みです。



Dec 26, 2014, 06:24 PM
dogz85さん:

DYSモーターに一票。最初は5インチプロペラから始めたら良いです。6インチは使えますが、あなたの飛行技術ではしばらく持て余すでしょう。

2204 2300kvモーターはほとんど常に、1806モーターより推力がある点に注意して下さい。私は2204と2206のmultistarsモーターを持っていますが、どちらも素晴らしいです。

Naze32に一票。カーボンファイバーフレームを気にせず、20ドル節約して、G10バージョンを手に入れて下さい。後からアップグレードすることができますから。

ESC? 私は何でも推奨します。私の予想は、KissESCによってほとんどスポイルされています。

DYSモーターで6x4.5プロペラは使えそうです。しかし、このモーターはそれ用に設計されていません。外気温によっては熱くなります。



Dec 27, 2014, 03:26 AM
fooblyさん:

私の推奨は、ZMRフレームと1806モーターと、最初は5x3プロペラです。私はemaxのモーターとESCが好きですが、他のものでも良いでしょう。フライトコントローラについては、CC3Dのようなmultiwiiの様々なバージョンが人気があります。

この組合せで始めれば長期間にわたって十分に速いですし、もっとスピードアップしたい場合は、いつでもモーター/ESC等のアップグレードができます。この組合せなら簡単に飛ばせますし、頑丈なプラットホームです。

MRM (MultiRotorMania.com) はリーズナブルな価格で、すべてのパーツを含めたキットを販売しています。興味があるならどうぞ。あるいは、パーツを1つづつ買って、組み立てて下さい(私の場合、楽しみの3分の1がいろいろ考えることで、3分の1が組立作業です))。



Dec 27, 2014, 05:16 AM
Rand__さん:

jkishan16さんは英国ですよ。そして残念なことに、MRMはヨーロッパにお店を持っていません。
私はtop_rcのフレームを使い、モーター(DYS 1806)/ESC/Naze(flip32)はBanggoodから買い、バッテリー/mini PDB/アクセサリーはHobbyKing UKウェアハウスから買いました。

flip32は中国からしか買えませんが、Naze32は価格は高いですが英国国内でも買えます。CC3Dでも良いですが、私はNazeの方が好きです。

そして、計画することと組み立てることは、私にとって楽しみの大部分です。実際に飛ばすよりも、計画/組立には時間がかかります。それがホビーの楽しみというものです。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)