マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニクアッドのパーツ選定相談_4

Need help in deciding a multirotor
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2311237

---------------

Dec 27, 2014, 05:52 AM
jkishan16さん:

そうです、英国では選択枝が限られます。私は決めました。ZMRフレーム、DYSモーター、5インチプロペラ、 Emax 12AとNazeです。送受信機とバッテリーは手持ちのものを使います。

追伸。Nazeボードの異なるバージョン(Naze、Flip、Dragonfly)すべてを比較したサイトをご存じありませんか? DragonflyはRC Groupsでよく見かけるので、私はDragonflyに興味があります。で、DragonflyはNazeよりも良いですか? Acroと Proの違いは何ですか?



Dec 27, 2014, 07:54 AM
RC2211さん:

jkishan16さん。始めるには、なかなか良いプランのようですね。



Dec 27, 2014, 08:57 AM
Rand__さん:

jkishan16さん。

Nazeおよびそのクローンは、ピンの配置以外はほとんど同じです。ですから、あなたの好きなものか、最も安いものを選んだら良いと思います。Acroは気圧高度センサーと磁気センサーのついていない廉価版ボードです。値段が同じなら、pro/+/fullが良いです。またはあなたの好みか必要性に応じて選んで下さい。

DucknDiveさん。

Top RC Shop
http://stores.ebay.com/toprcshop/?rmvSB=true



Dec 27, 2014, 09:19 AM
waltrさん:

これらのフライトコントローラはNaze32のクローンで、基本的にどれも同じです。そのファームウェアも同じで、BaseFlightかCleanFlightのどちらかです。
Acroは、ジャイロと加速度センサーしかついていません。Proには磁気センサーと気圧センサーがついています。



Dec 27, 2014, 01:45 PM
hoggdocさん:

jkishan16さん。オーケー、他の人のコメントやあなたの最終選択は、全部読ませていただきました。その上で、これが私のつまらない意見です。

・ FCはNaze32かFlip32、ファームウェアはCleanFlight
・ モーターはDYS、色はご自由に
・ 5 x 3プロペラ。接近レースのために必要な、スロットルの応答性が良くなります。
・ 私はESCはHK Afro 12 Aを使っていますが、KISSが良いでしょう。
・ フレームはZMR、しかしニセモノのカーボンファイバーが多数出回っていますので、注意して下さい。
・ バッテリーは、45~90C 1300~1500mAh

FPVカメラは、私はPZ420 WDRカメラが好きです。
VTXは、私は32チャンネル 5.8GHz 200mwのものが重さと汎用性の点から好みです。
半剛性同軸ケーブルとアンテナRHCP(右旋円偏波?)は、ブランドによる違いはないと思います。

もう一つ、あなたは4チャンネル受信機を使うつもりだそうですが、Naze32等のFCでフライトモードやその他機能を切り替える場合は、それではチャンネルが不足です。少なくとも6チャンネルは必要です。

お役にたてば幸いです。

---------------


最終回に続きます。






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



