マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

ミニクアッドのパーツ選定相談_5

Need help in deciding a multirotor
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2311237&page=2

---------------

Dec 27, 2014, 02:01 PM
jkishan16さん:

hoggdocさん。私はFrskyの受信機をCPPMで使っていますから、実際には8チャンネルです。私はLHCP(左旋円偏波?)と同じVTX(ビデオ送信機)を使います。

Afrosは良いですが、輸送費などすべてを含めて比較するとEMAXです。

私は本物のカーボンファイバー・フレームを選びます。
FCは時間がとれた時に、妥当なNazeを検索してみるつもりです。



Dec 30, 2014, 04:59 PM
anikovさん:

jkishan16さん。どれだけ練習しようと、プロペラは壊すことになりますよ。(^_^)
私の場合、経験を積めば積むほど、さらにプロペラを壊しています。一日平均で2~3個です。



Jan 04, 2015, 07:05 AM
Matt_V939さん:

このスレッドと関係ない質問で申し訳ありませんが、私はDJI Phantomの2200mAh 3Sバッテリーを250サイズのミニクアッドで使いたいと思います。

フレームにこのバッテリーを収納することはできますか、それとも重すぎますか? もっと大きいフレームにするべきでしょうか?



Jan 04, 2015, 05:22 PM
Rand__さん:

ZMR250にそのバッテリーは収納できますが、重いですね・・・。あなたのモーターの設定と飛行スタイルによりますが、動作はしても、あなたがそれに満足できるかどうか・・・。ZMR250のメインスレッドの投稿では、ほとんどの人が1400~1500までです。私は2200mAhを試してみて、動作は確認しました(1806モーターで3Sですが、軽快とは言い難い飛行でした)。

---------------


お終いです。(^_^)






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)