マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DIATONE FPV250 フレーム_13

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2110704&page=39

---------------

Mar 30, 2014, 03:47 PM
tsooiさん:

Wolpheさん。私はそれらは5030プロペラには合わないと思います。

バッテリー: 2~3 リポ
テストプロペラ 8x4/7x3



Mar 30, 2014, 05:05 PM
cyberbillpさん:

Wolpheさん。それらは私のモーターと同じです。私の8038プロペラのXクアッドではパーフェクトです。おそらく250サイズにはちょっとやり過ぎかも。しかし、これまでのところ、問題はないようです。



Mar 30, 2014, 05:08 PM
guyfawkesさん:

このフレームで、1500kvモーター (3S) と 6x4プロペラを使うと、非常に速く、かつすばしこいですか?



Mar 30, 2014, 05:32 PM
Wolpheさん:

250サイズでは、プロペラを改造しないで使うには、6インチが最大の大きさだと書かれていました。

2208 1800kvモーター用のESCについてはどうですか?



Mar 30, 2014, 07:32 PM
cyberbillpさん:

私は12ampを使っていますが、ほとんどの人はもっと大きいESCを使っています。



Mar 31, 2014, 09:17 AM
tc3winsさん:

私はこのフレームの到着を待ちわびています。multistarのモーターとESCを使う予定です。別にもう1機持っていて、それにはT-motorと12 amp afro escを乗せています。これはまさに弾道ミサイルです。ハーフスロットルで、ぶっ飛んで行きます。FPV250は悪いフレームではありませんよ。



Mar 31, 2014, 09:38 PM
panyatorさん:

私は300mm以下の H クアッドにメビウス・ブラシレス・ジンバル(Mobius brushless gimbal)を搭載しています。休みの日にはいつもそれを持って行きます。折りたためば小さなバックパックに入ります。



Mar 31, 2014, 11:22 PM
Brainstormさん:

Panyatorさん、写真を見せて下さい! そんなに小さいのなら、FPV250フレームに取り付けられるかも知れません。



Apr 01, 2014, 02:53 AM
Panyatorさん:

古いスレッドからの写真です。

150115_1 Mobius brushless gimbal

150115_2 Mobius brushless gimbal


(ビデオ)Custom Mobius brushless gimbal 2nd flight on mini-H quad
https://www.youtube.com/watch?v=YcQfDzfrPoU

(ビデオ)FPV flying above Lampang countryside with Mobius brushless gimbal
https://www.youtube.com/watch?v=AaQwtfILZS4



Apr 01, 2014, 03:24 AM
e_lm_70さん:

非常に素晴らしいジンバルです・・・Panyatorさんは、振動対策をされていないようですね。
私たちも同じものを、少し違った構造で使っています。
私のはこれですが、とても大きいコプターです。

(ビデオ)Mobius ActionCam : World Smallest and Cheap FullHD Brushless Gimbal (DIY) for Multicopter
https://www.youtube.com/watch?v=PWHX9epXWvg&feature=youtu.be



Apr 01, 2014, 04:50 AM
GhostMasterさん:

これはすばらしい、どこでジンバルのフレームを入手されましたか?
ジンバルのコントローラは? Alexmos?

---------------






[ 2015/01/17 19:00 ] FPV250フレーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



