マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

TS5823 送信機と TS832 送信機について

RC Groupsに標題の短いスレッドが立っています。参考になりそうなので、翻訳してみましょう。(^_^)

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2323288

---------------

Jan 12, 2015, 02:09 PM
Rudy Ackermanさん:

こんにちは。私は Security Camera 2000.com で、Sony 700TVL カメラを見ていました。

すると、ビデオ送信機もいくつか出ていました。この TS5823TS832 送信機について、何か情報をご存じの方はいらっしゃいませんか?

私はこの 2つの送信機を買って、上記の Sony 700TVLカメラと接続して、FPVを楽しみたいと思います。200Wの方は 250 FPVレーサーに使い、600Wの方は F550で使いたいと考えています。

私の持っている 7chの Fatsharkゴーグルで、これらの 32ch送信機は使えるのでしょうか。ゴーグルのチャンネルを送信機のチャンネルに合わせれば使えると思うのですが、どんなものでしょうか?



Jan 12, 2015, 03:00 PM
tha beastさん:

TS5823は Fatsharkで問題なく動作します。私はミニクアッドでこれらを使っていますが、なかなか良いですよ。



Jan 13, 2015, 08:56 AM
Rudy Ackermanさん:

これらの送信機について調べたところ、パワー不足である、オーバーヒートする、配線が違っていた、ビデオにノイズがのる、等の多くのレポートを見つけました。

それで、今は ImmersionRC/Fat Shark のビデオ送信機を使い続けることにしました。

250用の ImmersionRC/Fatshark がどこでも在庫切れなので、私はこれらに関心を持っただけです。



Jan 14, 2015, 02:13 AM
tha beastさん:

ふ~む、私のは何の問題もなかったですよ。きっと私が幸運なのでしょう。

---------------


TS832送信機が 600Wといいつつも、実際にはパワー不足で 400~ 500mWだというのは「アマチュア無線でRC FPVを楽しむ」さんでも報告されています。ネット上では 300W台という報告も見られますが、まあ、出力は私にはあまり問題ではありません。

「オーバーヒートする、配線が違っていた、ビデオにノイズがのる」というのはちょっと気になります。それでも、これらは購入先のアフターサービスが良くて、不良品に当たった場合に気軽に交換に応じてくれれば、致命的な問題ではないかも知れません。

ノイズについては Foxtech のビデオが参考になるかも。

(ビデオ)FoxTech 5.8G 600mW TX/RX Review -RCTESTFLIGHT -
https://www.youtube.com/watch?x-yt-cl=84503534&v=GM7QZi6e_-k&x-yt-ts=1421914688


これを買う場合は購入先の選択が重要になりますね。価格とアフターサービスに関する RC Groupsの評判からすると、海外から購入するなら Banggood あたりが良いように思います。

さらにもう少し、調べてみましょう。





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)