マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

ZMR 250フレーム_10

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2180331&page=7

---------------

Jul 13, 2014, 12:06 PM
protocolさん:

Behrensさん。私が約 3週間前にgoodluckbuyから買った G10フレームは、底板が 2枚ありました。

2枚の底板の間に、PDBかワイヤハーネスを入れることに成功した方はいらっしゃいますか? どちらか一方を入れたいのですが、3mmの隙間ではきついです。

また、他の方のように、私のフレームのモーターマウントの穴も RCX 1804モーターに合いません。フライトコントローラのマウント穴も少し離れています。少なくとも私の mini mwc SEとも、私のPDBの内側の穴にも、長軸に沿って約 2mm短いです。



Jul 13, 2014, 12:37 PM
Tjchispasさん:

FLDataTeKさん。6インチプロペラは何の問題もなく使用できます。これらにはFPVSマウントがより効果的であると思います。



Jul 13, 2014, 12:59 PM
Tjchispasさん:

protocolさん。私は底板の間に、メインボードからESCへの 3mm電源配線を入れました。

150128_1 3mm電源配線



Jul 13, 2014, 01:13 PM
CoolDさん:

Tjchispasさん。私も最初そうしたのですが、カーボンファイバーの角でワイヤが切れて燃えました。

私はこれを買おうと考えています。
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__40604__M3_Shock_Absorbing_Screws_8Pcs_Bag_.html

これを底板の間に入れれば、ダンパーとして機能するとともに、配線を通すのに十分の高さが得られます。



Jul 13, 2014, 01:23 PM
Oso Grandeさん:

CoolDさん。PDBの前にBlackoutフレームを乗せる場合さえ、ワイヤを切断するのを防ぐために、カーボンファイバーの鋭い角をサンドペーパーで削ることが大切です。

私は2枚のプレートの間にこれらのボビンを使うことはありません。アームに十分な剛性が得られません。アームをサンドイッチのように挟むために、2枚のプレートが必要です。ボビンを使えば、翼のように揺れることになります。

この狭いスペースの利用法として私が見た例は、基本的なワイヤハーネスのみです。それ以上のスペースはありません。



Jul 13, 2014, 03:22 PM
FLDataTeKさん:

私はこんな風にしたいと思います・・。モーターワイヤをフレームに入れるのに十分なスペースがあります。そして、2枚のプレートの間には 6mmのスペースがありますから、4mmの高さの私のESCなら問題なく入れることができます。

150128_2 底板間スペース



Jul 13, 2014, 06:48 PM
CoolDさん:

いいですね。

その 3つのネジのオプションはどこで手に入れられましたか? 私のは4つのネジでアームを固定しています。

---------------






[ 2015/01/28 19:00 ] ZMR250フレーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)