マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

ZMR 250フレーム_11

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2180331&page=8

---------------

Jul 13, 2014, 08:27 PM
FLDataTeKさん:

CoolDさん。これは、たとえばの写真です。実際は別のクアッド・フレームです。



Jul 13, 2014, 11:01 PM
protocolさん:

それは私が考えていた方法とそっくり同じです。しかし、2枚のプレートでアームを直接挟めば、アームの剛性が高くなります。スペーサーを入れても同じかもしれませんが、地面に衝突した時に何が起きるかわかりませんよ。

長いモーター用ネジの到着を待っていますが、到着までに決めたいと思います。



Jul 13, 2014, 11:22 PM
FLDataTeKさん:

ええ、私も心配はしましたが、スペーサーの接触面積だけで十分な耐久性があるだろうと考えました。このスペースを使わないのはもったいないです。

また、ESCをメインシャーシ内部に設置できるので、アームに縛り付けるよりも、はるかにしっかりと保護できるのは明らかです。

ESCが十分に換気(放熱)できる限り、これは良いことでしょう。



Jul 18, 2014, 03:35 AM
etahlさん:

Goodluckbuyから買った ZMR250 ミニクアッド・フレームは、素晴らしい品質です。値段以上です。
私のは今週到着したので、組立を開始しました。フレームの角は非常に鋭利です。私はすべてのパーツの外側の角をサンディング・スポンジで磨いてから洗いました。組み立てたフレームは素晴らしく見えます。
2機目用に注文したグラスファイバー・フレームが Banggoodから到着するのを待っているところです。

ところで、すべての脚をジップタイで縛り付けるのを忘れないで下さい。そうしないと、クラッシュの時に外れて紛失することになりますよ。

150129_1 脚とジップタイ



Jul 20, 2014, 08:11 PM
multiplexerさん:

私も Banggoodからフレームを買い、もうすぐ到着します。

それで、ブログで組立レポートを始めました。
http://plextech.co.uk/?p=227



Jul 21, 2014, 02:30 AM
amorcさん:

ebayから Blackoutクローンの 1つを買いました(赤いアルミのスタンドオフのヤツ)。SimplePDBボードを使い、SunnySky 2300kvモーター、TBS 69 パイロットカメラ、5.8GHz 600mwビデオ送信機、Mobiusカメラ等を組合せました。ついに今日、初めての FPV飛行を行いました。アメージング!
私の初めてのミニクアッドですが、飛ばすのがとても楽しいです。これはそのビデオです。

(ビデオ)Maiden Mini-Quad FPV Flight (Blackout Clone)
https://www.youtube.com/watch?v=nOwMQjsI8jw&feature=youtu.be



Jul 21, 2014, 12:21 PM
iisaintiiさん:

ビデオ送信機とフライトコントローラは何を使っていますか?



Jul 21, 2014, 12:38 PM
matnezさん:

先週、Goodluckbuyからフレームを受け取りました。フレームに非常に感銘を受けたと言わざるを得ません。本当に硬いですが、これは私の初めてのカーボンフレームなので、他との比較はできません。

今日、初飛行して、これが大好きになりました。
以下が設定内容です。

Naze32 (素晴らしいフライトボードです)
ZMR 1804 モーター
RCX 10A ESC
Boscam 200mW FPV 送信機
Zippy 1800mAh バッテリー
Sony PZ0420 カメラ
Mobius カメラ

ラバーボビンとメビウスのプラットホームに関して警告されていましたが、今日、激しいクラッシュでこれらのボビンが穴から飛び出し、苦労しました。メビウスカメラがフレームから飛び出したので、探し出すのに20分かかりました。私はこれらの中心をジップタイで縛りつけようと思っています。
他に何かうまい方法はありませんか?

---------------






[ 2015/01/29 19:00 ] ZMR250フレーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)