マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年新型、FPV 用 32Ch 5.8G 600mw ビデオ送信機 _3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1920204&page=2

---------------

Aug 23, 2013, 09:38 PM
RC_Kidさん:

TheNiceGuyさん。200mWは指向性アンテナなしで、安全な短距離飛行(1000フィート+)のための十分なレンジ(電波到達距離)を与えてくれます。あなたがコプターを飛ばす場合、またはスポッター(監視人)を持っている場合は、200mWは良いスタート地点になります。もっと経験を積んだ後に、指向性アンテナを使えば距離を伸ばすことができるでしょう。
距離を 2倍に伸ばすには 4倍の電力が必要なことを覚えておいて下さい。つまり、距離でいえば、800mWは 200mWのたった2倍だということです。

私の場合、クローバー型アンテナと 400mWのゴーグル・ビルトイン受信機で、2分の1マイル(800m)以上も届き、クリスタル・クリアなビデオ映像をなおも維持していました



Aug 24, 2013, 08:34 AM
TheNiceGuyさん:

ありがとうございます! すでにこの 32chシステムと Spironetアンテナを買ってしまいました。



Sep 23, 2013, 05:23 PM
BayAreaCrasherさん:

このスレッドが TS832送信機のメインスレッドかどうか、どなたかご存じですか?
それとも、他に TS832送信機のメインスレッドがあるのでしょうか?
私の TS832送信機が、突然、電源が入らなくなったので、 Foxtechに連絡しようとしたのですが、何の回答もないのです。



Sep 23, 2013, 05:53 PM
cyberiarvoさん:

この製品については、このスレッドが1つあるだけです・・・。4Sバッテリーをつないだのですか? あるいは、アンテナをつけなかったとか?



Sep 23, 2013, 06:07 PM
BayAreaCrasherさん:

それは TBS Coreから電源供給を受けていたので、間違いなく 4Sではありません。約 10回の飛行ではうまくいっていましたし、アンテナをつけずに動作させたことはありません。マルチメーターで電圧をチェックしたところ、まだ 12Vありました。今、送信機は熱くなっていますが、数字のディスプレイが点灯しません・・・奇妙です。



Sep 24, 2013, 07:48 AM
cyberiarvoさん:

多くの人々が、BayAreaCrasherさんと同じ問題を抱えています・・・私は TS832送信機を数回使ったところですが、私にも同じことが起きないように願っています。



Sep 24, 2013, 09:33 AM
BayAreaCrasherさん:

まったく迷惑なことです。Foxtechからは何の回答もありません。



Oct 29, 2013, 10:55 AM
TheNiceGuyさん:

低電圧になって性能が大きく下がる直前の、受信機の電圧はどれくらいかわかりますか?私は完全充電できなくなった古い 3Sバッテリーを使っています。



Nov 06, 2013, 10:11 PM
Eddy Currentさん:

送信機については、6.1Vか 6.2Vまでは大丈夫なようです。そして、4.5Vで完全にダメになります。YouTubeの FPVtestsさんは徹底的なテストを行っています。ビデオの 12分 42秒までジャンプして、彼の低電圧テストをご覧下さい。
受信機のテストは見たことがありませんから、あなたから FPVtestsさんに受信機の低電圧テストを依頼してみてはいかがですか。素敵な情報が得られるでしょう。

(ビデオ)Part 2: :New Boscam 32 channel 5.8GHz kit ,power levels.
https://www.youtube.com/watch?v=cGcXUJAQ6lQ



Nov 07, 2013, 01:57 AM
TheNiceGuyさん:

ありがとうございます。

---------------


Eddy Currentさんが紹介した、FPVtestsさんのテストビデオは驚きですね!

この Boscam TS832送信機は、実質出力 400mWなんてものじゃないです。

ほとんど電波の出ていないチャンネルがあります。

これを買って、運悪くこんなのに当たったら~、嫌だなあ・・・。(+_+)

それとも、最近の製品は品質が改善されているのでしょうか?






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。