マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年新型、FPV 用 32Ch 5.8G 600mw ビデオ送信機 _4

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=1920204&page=3

---------------

Nov 23, 2013, 09:13 AM
GINMFさん:

BayAreaCrasherさん。私もまったく同じ問題を抱えています。液晶画面に電源が入りません。送信機は熱くなりますが、それも1箇所だけです。問題が起き始めてから、1度だけ電源が入りましたが、それ以後はまったくダメです。私はこのシステムを Hobbykingから買いましたので、彼らに連絡しました。彼らは問題を説明するための写真とビデオを要求してきたので、これを私は彼らに送りました。

(ビデオ)Boscam 5.8 GHZ transmitter issue
https://www.youtube.com/watch?v=kyaKTUf_Hpc&feature=youtu.be


私は送信機を Hobbykingに送り、彼らはそれを検証しました。彼らから「あなたの購入された Boscam Circularアンテナにも欠陥がありましたので、これらの代金を返金させていただきます」との eメールが届きました。送信機の故障が引き金となって、アンテナまでおかしくなったのかどうかはわかりませんが、とにかく彼らは欠陥品を受け取ってくれました。確認のための検査に 1~2週間かかりました。



Nov 24, 2013, 12:42 AM
philthyyさん:

なぜ、高品質の有名製品を売っている信頼できる業者から買わないのですか? たとえば、Readymadercや GetFPVや SierraRCのような?

このようなジャンク品を買うのはやめた方が良いですよ。



Nov 24, 2013, 01:57 AM
Tom in Cincyさん:

Eddy Currentさん。呆れてものが言えません!!!!! 600mWの送信機なのに、わずか 9mWしか出ないなんて。5.8Ghzで、これほどおそまつな出力しかないのは、おかしいでしょ。
私もこれを1つもっていますが、これからは 34チャンネルを使うことにします。
そうすれば、暖まるまでは少なくとも 90mWは出ますから。
ビデオを作ってくれた人に、心から感謝申し上げます。



Nov 24, 2013, 07:11 AM
TheNiceGuyさん:

うわー! すべての TS832送信機がこうなのですか?
だったら、34チャンネルしか使えない?



Nov 24, 2013, 04:07 PM
Tom in Cincyさん:

おそらくそうです。送信機出力をテストするために使われる装置の一部は、数千ドルはしないにしても、数百ドルはします。
ほとんどのホビーストに、それだけ支払う余裕はありません。

私が頭に来ているのは、Boscamはこれを知っているはずだということです。Boscamは知っていながら、嘘の性能を発表して売っているのです。
この事実がバレたのは今回が初めてではありません。Boscamの 200mW送信機は、他のRC Groupsのメンバーのテストにより、25mW以下の出力であることがバレています。

私は、35米ドル~ 70米ドルの 5.8Ghz送信機は、本当の安物だと理解しています。
中国製送信機が登場するまで、このクラスの米国製の送信機は 400米ドル~ 500米ドルはしていました。

ああっ・・、質問に戻りましょう。あなたは明らかに最大レンジの34チャンネルを使いたいと思うでしょうね。
アンテナと受信機の感度をテストするには、38チャンネル(9mW)を使って下さい。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



