マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

32ch TS5823 送信機_1

RC Groupsにおける TS832送信機の評判は、これまで書いてきたように、決して良好なものではありません。この送信機に対する注目度も高くないようです。

もともと、TS832は大きくて重いので、最近では 450クラス以下のクアッドに使われることが少ないようです。
このブログは 250サイズ前後のレース・クアッドをテーマにしていますから、TS832送信機は最初から購入候補から外れることになります。(^_^)

現在の購入候補は、わずか 20ドルの小型軽量 Boscam TS5823送信機です。これは HeliPal.com で販売されている 250 FPV レーサー(Storm Racing Drone Type-A)等にも採用されていて、それなりの実績があるようです。

Skyzone TS5823 5.8G 200mW 32CH AV Transmitter Module 20.49米ドル
http://www.banggood.com/Skyzone-TS5823-5_8G-200mW-32CH-AV-Transmitter-Module-p-922418.html?p=050521070459201208K7


しかし、同じ Boscamですから、あまり期待はせずに調べてみたいと思います。(^_^)

最初は、RC Groupsでのメインスレッドと思われる"Ts5823 32 ch tx"です。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2215153


---------------

Jul 28, 2014, 06:12 PM
RickC2009さん:

TS5823 32ch 200mW ビデオ送信機。

これを買って、レンジ(電波到達距離)を調べた方はいらっしゃいますか?
私は 1つ持っていますが、このレンジがFS(Fatshark)250mW 送信機の半分以下しかなくて失望しました。
私のがたまたま悪い製品だったのかもしれません。
私はこの大きさが気に入っているのですが、このレンジでは使えません。



Jul 30, 2014, 05:16 PM
D Cさん:

RickC2009さん、こんにちは。
1つ購入して、ミニクアッドで使っています。(私は限られた場所で飛ばしているので)レンジは問題ありません。しかし、画面の上から下に流れて行く、かすかな水平ラインがあることに気づきました。かすかな斜めラインもいくつか入ります。モーターが回っていない時でもです。

また、飛行中に瞬間的にビデオ画面が崩れることがありました。

600mw 32chの送信機に変更してからは、問題が出ていません。

ミニクアッドでは、両者の違いに気づきません。



Aug 03, 2014, 08:51 PM
greedyg76さん:

私はこのミニ・ビデオ送信機の 2つ目を買いました。そして、送信機内部のショートによって、2台のカメラを焼きました。



Aug 04, 2014, 09:32 PM
Razors edge 29さん:

私はこれを 2つ持っていますが、両方ともに悪いラインが入ります。

とにかく、このカメラの品質管理はお粗末なようです。ちゃんと動くものもあれば、動かないものもあります。

これを正常動作させようと改造している FPVLABにスレッドがありますが、他のものを買う時と同様にどこから買うかがポイントです。

申し訳ありません、否定的なことは言いたくないのですが、私はこれらのビデオ送信機に本当に失望しています。



Aug 13, 2014, 05:26 PM
Papa Tomさん:

TS5823-32CH 送信機のマニュアルを見つけました。私は今日受け取りました。明日以降に動かしてみます。

FPV tx manual
http://www.rcgroups.com/forums/showatt.php?attachmentid=7012399&d=1407965049



Aug 13, 2014, 05:39 PM
pinoydadさん:

もしよければ、カメラとの接続方法を教えて下さい。



Aug 13, 2014, 06:00 PM
Papa Tomさん:

動作に成功したら、教えてあげますよ。



Aug 13, 2014, 06:45 PM
greedyg76さん:

Razors edge 29さん。私は新ロットを手に入れたので、その悪いラインは入っていません。(^_^)



Aug 13, 2014, 09:24 PM
Razors edge 29さん:

それはよかったですね。
私も少し待てば良かった。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



