マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

32ch TS5823 送信機_2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2215153&page=2

---------------

Aug 14, 2014, 12:01 PM
Papa Tomさん:

接続して、今朝、動作確認しました。

私はマイクのワイヤを使わなかったので、裸のワイヤを両端でカットし、折り曲げた上からシュリンクチューブで巻きました。

ハンダでつないだ所はすべて、シュリンクチューブを使って下さい。

電源は 2Sバッテリーのバランスプラグから取りました。

1. カメラの黄色のワイヤを、送信機の黄色のワイヤにハンダづけして、シュリンクチューブを被せます。

2. カメラの黒色のワイヤを送信機の黒色のワイヤにハンダづけし、それに加えて黒いワイヤをハンダづけします。追加のワイヤは電源に接続します。

3. カメラの赤色のワイヤを送信機の赤色のワイヤにハンダづけし、それに加えて赤いワイヤをハンダづけします。追加のワイヤは電源に接続します。

バランスプラグの黒ワイヤは、追加の黒色ワイヤに接続します。黒ワイヤからもっとも遠い反対側が赤ワイヤだと思いますが、これがこのシステムにすべての電圧を与えてくれます。

作業をバッテリー側から始めてはいけません。危険です。

簡単な図を添付します。

150206_1 配線図



Aug 14, 2014, 01:12 PM
pinoydadさん:

よくわかりました、ありがとうございます。



Aug 20, 2014, 09:45 AM
AntiZenさん:

ビデオ送信機のマニュアルには、7~ 24ボルトと書いてあります。
私は 3Sバッテリーを接続しましたが送信機は動きません。しかし、5V UBECをオフにしたら動きました。送信機が故障しているのでしょうか、それとも、UBECをオフにして使っても問題ないのでしょうか?



Aug 21, 2014, 09:52 AM
ncaadodgeさん:

こんにちは。
私はビデオ送信機を焼いてしまいました。なぜだかわかりませんが、私は 3Sリポバッテリーをビデオ送信機とカメラ(両方とも 12V)に接続し、カメラには黄色いワイヤをつないだだけです。特別なことは何もしていません。にもかかわらず、テストを始めて 1分で、煙が上がりました・・・もちろん、アンテナは接続していました・・しっかり接続されていなかったのでしょうか? わかりません。

150206_2 焼損



Aug 23, 2014, 05:28 AM
Arakonさん:

私が思うに、それは電圧レギュレータです。それはかなり小さいですし、ヒートシンクがありません。入力電圧はできるだけ小さい方が良いと思います。あなたにスキル(技能)があるなら、交換してはいかがですか・・・。しかし、それ以外の場合は、はい、あなたは実際の送信機の部分を転送?できるでしょう。しかしながら、送信機のパッドを損傷することなく、ハンダを取り去ることは非常に困難です。



Aug 23, 2014, 11:34 AM
pinoydadさん:

私はまだ送信機とカメラを接続することができません・・・。混乱しています。



Aug 24, 2014, 09:40 PM
Razors edge 29さん:

これが私のやった方法です。
あなたのリポバッテリーには、赤のワイヤが 2本と、黒のワイヤが 2本出ています。
1つの赤/黒ワイヤはビデオ送信機につなぎ、もう 1つの赤/黒ワイヤはカメラにつなぎます。
次に、黄色のワイヤ(信号線)はビデオ送信機とカメラを接続します。

150206_3 配線図



Aug 25, 2014, 07:34 AM
Razors edge 29さん:

また、カメラとビデオ送信機が同じ電圧であることを確認して下さい。
そうでなければ、カメラの前に電圧レギュレータをインラインで追加する必要があります。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



