マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

Micro FPV racing(マイクロ FPV レース) _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2285782


---------------

Nov 17, 2014, 02:55 PM
Swabさん:

わかります。私はこの小さなプレミアム機を少なくとも100回はクラッシュさせましたが、今までのところダメージはゼロです。ですから、これは非常にタフです。

また、このマイクロクアッドはLadybirdとは別のクラスです。Ladybirdには7mmモーターが使われていますが、これは8mmモーターです。



Nov 17, 2014, 03:37 PM
motorheadさん:

カメラは、私たちがLadybirdで使っているPicoカメラと同じ物のようです。性能を見て、私は同じ物だと確信しました。室内のレースや、屋外でも小さなコースでのレースでは、スピードよりも操縦性能の方が大切です。操縦性が良ければ、良いレーサーになれます。それはRTFが255ドルで売られているようです。私のLadybirdには約200ドルかかっていますから、価格差はそれほどありません。おそらく、私はRTFをFPVのLadybirdに改造するでしょう。



Nov 20, 2014, 06:45 PM
cfischerさん:

Swabさん。素敵ですね、リンクを教えていただけませんか?



Nov 21, 2014, 02:25 AM
Swabさん:

リンクはこれです。
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2188919



Nov 24, 2014, 11:01 PM
thebuckeyeさん:

私は250サイズのFPVクアッドを手に入れることにしました。しかしこれから冬を迎えるので、今はFPVクアッドを買うのはやめて、春まで待とうと思います。果たしてその時でも、250クアッドを欲しいと思っているでしょうか。

私は家の中で飛ばせるものを捜していますが、それは多少の風の中でも飛ばせるでしょうから、庭で飛び回らせることもできると思います。比較的高性能のマイクロFPVクアッドで、みなさんのお勧めはありますか? 私は http://micro-motor-warehouse.com/ で、夢を掴むフレームか、カーボンファイバーのマイクロ Hフレームを捜しています。しかし、それがここで紹介されたクアッドと較べて、どうなのかはわかりません。私はクアッドを飛ばした経験がありませんが、可変ピッチのヘリと、いろいろなタイプのラジコン飛行機は飛ばしたことがあります。ですから、できれるだけ早く、機種選定をしたいと思っています。



Nov 26, 2014, 01:08 PM
Little_Eddieさん:

私は家の周りと庭で、 Hubsan X4 H107Dを飛ばしてます。私は32チャンネルのゴーグルを持っていて、ストレートアンテナに交換した以後は勝っています。



Nov 27, 2014, 10:35 PM
Btnewmanさん:

ブラシレスのマイクロクアッドはどうですか? それらを含め、スペック・クラス(spec class)のクアッドですか?


---------------





[ 2014/12/01 19:00 ] マイクロ FPV レース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)