マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

FPV レースビデオ拝見 _8

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2284984&page=10

---------------

Jan 05, 2015, 06:38 AM
MassiveOverkillさん(米国フロリダ州メルボルン):

Jefteさんはいつも 4Sバッテリーで飛ばすことを望みます。みなさんは、めちゃくちゃ速いビデオの投稿を続けていますので、彼もそれをやろうとしています・・・。私は 4Sリポバッテリーと ESCの在庫を増やすつもりです!

私の 3Sバッテリーでのビデオでもかなり速いと私は思いますが、みなさんの 4S設定に較べるとまるで公園の散歩のようです(昨日は風が強かったので楕円コースにしました)。

(ビデオ)Too windy to tree race so we resorted to oval course speed runs
https://www.youtube.com/watch?v=sWaUD0SZURc&feature=youtu.be



Jan 05, 2015, 07:15 AM
trincoさん(マレーシア):

第 1回マレーシア・ミニレース・グランプリ!
決勝。

(ビデオ)First Malaysian Mini Race GP (RD270 vs. B330)
https://www.youtube.com/watch?v=RDF_PESpYpo



Jan 05, 2015, 09:48 AM
BayAreaCrasherさん:

Boris Bさん。はい、ZUULで飛ばしています!



Jan 05, 2015, 09:51 AM
Conradmさん:

それで、Zuulの発表はいつですか? 面白そうなフレームです。



Jan 05, 2015, 09:56 AM
RS2Kさん(米国カンザス州ウィチタ):

Boris Bさん。飛行テストの準備はできています。(^_^)

数名がテストのために新しいファームウェアを入れ、私もテストのために別の 250クアッドに入れています。しかし、外は寒くて風が強いので私は組立に専念しています。ベンチテストでは本当に良さそうです。

Sony Effio-vカメラを試してみましたか? 別のスレッドの数名が、それは pz0420に較べてかなりの遅延があることを最近発見しました。



Jan 05, 2015, 10:02 AM
BayAreaCrasherさん:

はっきりしたことはわかりませんが、私の推測ではおそらく来月くらいでしょうか。



Jan 05, 2015, 10:29 AM
Boris Bさん(オランダ):

BayAreaCrasherさん。で、 zuulはレーサー・クアッドですか?

RS2Kさん。あなたはこれまでのところ、どの ESCが最も良いと思われますか?
私は、KISSでは回生ブレーキ機能(regeneative braking)も大きな役割を果たしていると思います。
私の 2機目のミニ Hクアッドも同じ設定になっていますが、KISSではありません。
私はこの 2機を比較しようと思います。
KISSの REG(?)はブレーキングと oneshot、対する blheliの REGG(?)は。ブレーキングと oneshot?



Jan 05, 2015, 11:01 AM
Conradmさん:

Boris Bさん、どうも。このビデオを見ていただき、PIDチューニングでご意見をいただくことはできますか?
Emax Blheli 12aと DYS 2300kvモーターに FC 5045プロペラです。

(ビデオ)zmr250 / FC 5045 PID Tuning / Garage FPV / Boise ID
https://www.youtube.com/watch?v=BgGuVzZ2blU


ヘアピンでのわずかな揺れが気になっています。PID設定値はビデオの最後にあります。

---------------


ほう、面白くなってきました。

Boris Bさんの回答が楽しみ・・・。(^_^)






[ 2015/02/16 19:00 ] レースビデオを拝見 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)