マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

最初の 250 クアッドは、キットを買いますか?_3

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2327333&page=2

---------------

Jan 21, 2015, 08:22 AM
witstickさん:

みなさん、このお店はいかがですか、チェックしてみて下さい。

FreeBirdRC.com
http://www.freebirdrc.com/

私は 250クアッドを作るために、全部このお店から買いました。出荷は迅速で、価格も良いです。先日テスト飛行をしましたが、よく飛びました!



Jan 21, 2015, 08:43 AM
Rudy Ackermanさん:

CC3Dが Naze32よりも良いかと言えば、そんなことはありません。Cokeか Pepsiか、Fordか Chevyかと同じことです。
どちらも良いですから、好きな方を選んで下さい。



Jan 22, 2015, 11:18 PM
ridge_racerさん:

Massive RCにキットを注文しました。



Jan 26, 2015, 02:48 PM
Rogue232さん:

私はクリスマスの後で 1機作りました。オールカーボンの Emaxバージョンです。作ってからちょっと心配になりました、プログラムするのは私ですから。が、少なくとも CC3Dフライトコントローラでは、実際、非常に簡単です。

あなたはいつものように、送信機を受信機とバインドする必要があります。私の場合、ESCの配置の問題から、最初に受信機をバインドしておき、それから組み立てました。ハンダづけが終わり、CC3Dの設定準備が整ったら、フライトコントローラのUSBに接続して、セットアップ・ウイザードを起動します。画面の指示に従って、CC3Dを設定して下さい。設定ステップの 1つで、送信機を使ってフライトコントローラを設定します。私はデフォルト設定の1つで飛ばしましたが、うまく飛んでくれました。私は別の飛行設定をロードしましたが、デフォルト設定で何の問題もありません。

実際、非常に簡単に設定できます。私はヘリコプターを飛ばした経験がなく、フライトコントローラも初めて触りました。本当に安価なクアッドは 1年前から持っていましたが、それはオモチャで、クアッド自作には何の役にも立ちませんでした。

キットの箱を開けてから、飛ばすまでに約 6時間かかりました。6時間の中には、組立に関する写真を見たり、投稿を読む時間も含みますから、もう 1度作る時には、2~ 3時間しかかからないと思います。1番時間がかかったのは、ハンダづけです。次回組み立てる時には、配線作業を簡単にするために、PDB(配電ボード)を使いたいと思います。



Jan 26, 2015, 07:58 PM
MassiveOverkillさん:

LumpyLouisさん。あなたが 250クアッドを1人で飛ばすために買うのなら、フライトコントローラは MultiWii SE V2.5でも OKです。でも、もし最高の性能を求めるのなら、Nazeクローンか CC3Dフライトコントローラを買って下さい。古い MultiWiiツールを使うことは、いまでは流行りません。あなたのフライトコントローラのファームウェアとして Baseflightか Cleanflightが使えるなら、ESCのキャリブレーションはフライトコントローラ経由で行うことができます。めったに ESCのキャリブレーションをする必要はありませんが、ソフトウェア経由で簡単にできることはすばらしいです。

私はブログに Emaxフレームについて書いています。読んでみて下さい。

Emax 250 Pro NightHawk Pictorial Orgy
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2288687



Jan 27, 2015, 12:36 AM
FLDataTeKさん:

私は、FPV装置を含めて 275ドル以下でできる、素敵な 250クアッドの製作記事を書いています。まだどれにするか決めていない方は、読む価値があると思います。

Miniquads - How can I get flying on the cheap?
http://www.modifiedrc.com/miniquads-how-can-i-get-flying-on-the-cheap/

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)