マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZMR 250 クアッドの製作(hjstaplesさん)_5

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2305218&page=2

---------------

Jan 23, 2015, 08:32 PM
bmaysさん:

私はあなたのフライトコントローラ(FC)の取付方法には同意できませんが、あなたの飛行はすばらしいです。



Jan 23, 2015, 09:26 PM
hjstaplesさん:

私が FCをこのように搭載した理由は、この方がクラッシュした時に壊れにくいからです。テープで貼り付けてあるだけですから、激しくクラッシュすると飛び出します。しかし、3Mのテープですから非常に強いです。
FCは激しいクラッシュで飛び出します。加えて、多少は振動減衰の役にも立ちます。



Jan 23, 2015, 09:41 PM
bmaysさん:

わかりました。私は本当はよく知りませんから。私はこの記事を楽しみにしていますし、マニュアルモード(manual/acro)での飛ばし方も勉強しようと思います。



Jan 23, 2015, 09:49 PM
hjstaplesさん:

ハハハ。私は実際、スタビリティモード(stability mode)での飛ばし方を学んだことがありません。初めの頃は、EXPOをたっぷり設定していました。また、トライコプターで始めたのですが、これはビギナーには超ステキな機体です。



Jan 24, 2015, 03:35 AM
kicekillaさん:

ESCの信号線を短くし、PDBをなくすと、配線ははるかにスッキリします・・。

150220_1 機体と配線

150220_2 機体と配線

150220_3 機体と配線


(ビデオ)QAV400 timelapse
https://www.youtube.com/watch?v=Z9fUXCOq5gQ&feature=youtu.be



Jan 24, 2015, 06:50 AM
hjstaplesさん:

はい、私もいつもはそうやっています。しかし、これは他のフレームに移植できるようにしたかったのです。また、これは他の人からの注文で作っているので、完成したら私の手を離れ、私はこれを 2度と見ることはありません。
私はいつも部品交換が簡単にできるように作っていますし、そうするとかなりスッキリした配線になると思います。
ところで、ステキな QAVですが、QAVなら底板に PDBがあるはずなのに、なぜあなたは PDBを使わないのですか?



Jan 24, 2015, 02:57 PM
kicekillaさん:

QAVの PDBは恐ろしい EMI(電磁波ノイズ干渉)を持っています。それで私は、GPSが正常動作するように、PDBを使用しないで、ねじれたワイヤハーネスにしています。同じ理由から、私はESCをアームの先の方に取り付けています。
GPSを設置する場合は、これを覚えておいて下さい。電磁波干渉を減らすことが大切です。

---------------






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)



