マルチコプター: FPVレースの世界

マルチコプターによる FPVレースに興味をもった tiger22が、個人的にFPVとFPVレースに関連する情報を集めて蓄積するためのブログです。玉石混淆、できるだけ多くの情報を集めたいと思っています。

FPVゴーグル(FPV Goggles)は何が良い?

以下は、"is 2015. Help me pick out my first PPV Googles setup. What to buy?"という短いスレッドの翻訳です。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?s=6e03f2de8fc2032b4d4b9343db70ad95&t=2318258

---------------

Jan 05, 2015, 11:00 AM
koster88さん:

みなさん、こんにちは。私は先週の1週間かそこら、一生懸命にいろいろと読みました。そして、2つのお店に数回行ってみましたが、よくわかりませんでした。そこでみなさんに教えて欲しいのです。

今のところ、私はほとんどマルチローターしか飛ばしていません。

FPVゴーグルを初めて私が使いたいのは、DJI F450クアッドです。

私は DX9送信機を使っています。

FatShark Dominator V2を買うつもりで学習中です。いくつか苦情があるのは知っていますが、これを好きだという人もいます。これを買えば幸せになれますか?

私は GoPro3 Blackで空撮していますが、これとは別に独立した FPVカメラを使いたいと思います。

ビデオ送信機と受信機は、5.8Ghzを考えています。何が良いですか?

ヘッドトラッキングは楽しいだろうなと思います。簡単に設定できそうに見えますが、いかがでしょうか? FPVカメラ用のジンバルを買って、ヘッドトラッキングをやりたいです。

私がこのスレッドを立てた理由は、検索して大量の情報が見つかりましたが、その多くが少し古いものでした。物事は変化しますから。

よろしくお願い申し上げます。



Jan 24, 2015, 04:41 PM
koster88さん:

どなたか答えていただけませんか?



Jan 24, 2015, 10:51 PM
insistentさん:

私は良く知らないのですが、発売されたらゲーム用の Oculus Riftを買おうと思っています。約 250ドルで、3Dの 1080pです。FPVで使えるかどうか知りませんが、今は DK2が入手できます。しかし、それは 350ドルで機能は完全ではありません。



Jan 25, 2015, 05:25 AM
BCSaltchuckerさん:

すべてのゴーグルには長所と短所があります。あなたが誰で、何をしたいのか、予算はいくらかによります。

私は 3つのゴーグルを持っています。古い Fatsharksと、昨年の Dominatorsと、Boscam 920です。ほとんどの場合、Boscamsを使っています。

Boscamsと Dominatorsの画質は同じです。私の目は普通の人と違うので、ワイドビューのゴーグルが見えません。ですから、Dominator V2や Skyzonesのような新しいワイドスクリーンのゴーグルは使えません。しかし、ほとんどの人はワイドスクリーンが使えます。
Boscamは DIYタイプの FPVパイロット向きです。そして、Spektrum送信機でなくても動作します。私は Spektrumは使いません。2.4G受信機も 5.8G受信機もかなり安価ですし、ヘッドトラッカーとすべてで 240ドルです。しかし、Fatsharkのように簡単ではありません。接続するために自作でいろいろとやる必要がありました。

Fatsharkはプラグ・アンド・プレイで簡単です。ですから、ほとんどの人が使っています。(笑) OK、私は Dominatorsも持っていますが、電子機器の一部が壊れていて、修理が必要なんです。

今、私は本当にヘッドトラッカーを使おうとしています。スケール飛行とエアロバティック飛行で。マルチローターのパイロットはほとんどヘッドトラッカーを使っていないでしょう。あなたがもしやるなら、Fatshark Trinityがベストです。私も買おうと思っています。ドリフトする Boscamヘッドトラッカーよりもはるかに良いです。

Fatsharkの中では、Dominator、Dominator V2、Dominator HD、および Attitudesが良いです。Baseと Predatorは良くないです。私の古い Base Fatsharksも良くないです。

HDビデオについて。もしあなたがマルチローターで HDビデオをやるつもりなら、何を買うか慎重に選びたいと思うでしょう。おそらく、Oculus riftはそれかも。ヘッドトラッカーも組み込まれていますが、まだ FPVには活用されていない? 私は Parrot Bebopと SkycontrollerはこのOR goggsとインターフェースできることを知っていますが、それはショッキングでしょう。しかしまだ、情報が少ないです。
HD出力の DJI Lightbridgeもあります。これはみんな非常に新しいですし、ほとんど誰もまだ使っていません。また、旧来のアナログ FPVに較べると、HDビデオリンクにはかなりの遅延があります。



Jan 25, 2015, 05:37 AM
Jicklinさん:

5.8Ghzを買ってもよいですが、あなたは廃墟の建物のような構造物の間や、木の回りを飛ばすことはできません。私は探検に使えないドローンを飛ばしても楽しいとは思いません。おそらくそれはワースト第 1位の周波数です。というのは、それが ImmersionRCでアンテナが小さいためです。しかし、あなたのクアッドでエアロバティックしないなら、アンテナのサイズは本当の問題ではありません。あとはあなたの予算次第です。

---------------






[ 2015/02/22 19:00 ] FPVゴーグル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon おすすめ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
「艦船プラモとRCマイクロヘリが好き!」管理人の tiger22です。メインブログは「艦船プラモと...」の方で、こちらは親ブログからスピンアウトした、最先端の小さくてマニアックな世界を対象にしています。
同じマルチコプターでも、空撮大好き派の方のお口には合わないと思います。(^_^)